ひとりごと

初ブルベは雨ブルベになるかも!

私は仕事が休みの日にライドしています。
たまに通勤で乗る事もありますが、もっぱら週末ライダーと言われているやつです。
休みの前日に天気予報を見て、雨であれば、ライドを控えています。
ロードバイクを始めてから1年が経ちますが、雨であればロードバイクに乗らず、次の休みの日に乗ろうというスタイルでやってきました。
しかし!初めてエントリーしたブルベは雨が降る予報。
ブルベは達成感もありそうだし、面白そうだなと思っています。
たけど雨!一日中雨!
降水確率80%て。
雨に濡れるのは大して気にしてない。
レインウェア来て長距離走るのはキツイけど。
問題なのは、山だらけのブルベなのでダウンヒルがやばそうな気がする事。
獲得標高4000超えなのでアップダウンが多い。
当日、走ってみて危なかったら棄権した方が、いいのだろうか…?

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  2. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

  3. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

  4. ひとりごと

    ロードバイク初心者が参考になるブログやサイトを考える

    ロードバイクを始めた時に、知りたい情報をネットで調べることがあると思い…

  5. ひとりごと

    前輪がグラグラしてるから振れ取りしないと

    最近、走ってると、フロントがグラグラしてるのがわかる。ブレーキシュ…

  6. ひとりごと

    一万円でロードバイク用品を買う。

    限られた予算内で何を買うか。今回は一万円。例えば、10…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。
  2. ロングライド

    ロードバイクでたったこれだけの持ち物で230キロのロングライドをしてきた。
  3. 情報

    クランク長の長さで何が変わるのか
  4. ひとりごと

    アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。
  5. 交通ルール

    自転車専用ゾーンを増やしたら事故は減るのか
PAGE TOP