ひとりごと

初ブルベは雨ブルベになるかも!

私は仕事が休みの日にライドしています。
たまに通勤で乗る事もありますが、もっぱら週末ライダーと言われているやつです。
休みの前日に天気予報を見て、雨であれば、ライドを控えています。
ロードバイクを始めてから1年が経ちますが、雨であればロードバイクに乗らず、次の休みの日に乗ろうというスタイルでやってきました。
しかし!初めてエントリーしたブルベは雨が降る予報。
ブルベは達成感もありそうだし、面白そうだなと思っています。
たけど雨!一日中雨!
降水確率80%て。
雨に濡れるのは大して気にしてない。
レインウェア来て長距離走るのはキツイけど。
問題なのは、山だらけのブルベなのでダウンヒルがやばそうな気がする事。
獲得標高4000超えなのでアップダウンが多い。
当日、走ってみて危なかったら棄権した方が、いいのだろうか…?

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  2. ひとりごと

    クリートの交換時期がいまいち分からないけど替えてみた。

    クリートの交換時期はかかと側がすり減ったらと言われるがシマノの黄色…

  3. ひとりごと

    ブログ村に登録してからの1日アクセス数

    ブログ村はこれからブログを始めようとか、もうサイト持ってる方が気になる…

  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  5. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか

    スプリントかっこいいなと思ってマネしてみてるんです。コツは以前に記…

  6. ひとりごと

    ロードバイクのブログ始めて7か月目のアクセス数は?

    ロードバイクのブログ始めて半年が過ぎましたのでアクセス数や思ったことを…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ケイデンスの高回転と低回転ってどんな違いがあるの??ロードバイク初心者の疑問
  2. 情報

    もがきや追い込みで必要な粘り強さとロードバイクの関係
  3. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか
  4. 情報

    バイクパッキングでもロングライドでも使えるサドルバッグを選んでみた
  5. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果
PAGE TOP