ひとりごと

ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。
今日、6月7日で約1ヶ月経ちました。
投稿した記事数は30。
アクセス数は7,944。
1ヶ月と短期間ですが、継続できています。
続いている要因は、いつもご覧いただいている方々がいたからです。
ツイッターやフェイスブックでのリアクションは本当に励みになります。
有難うございます。
元々は、運動不足を解消するため、ロードバイクを購入しました。
しかし六甲山に登りたくなり、挑戦した思い出を残したくて、ブログを始めました。

 

これから

ロングライドもしてみたいし、もちろんヒルクライムのタイムも縮めたい。
どんどん目標ができるかもしれない。
ロードバイクっておもしろい。
もうすでにロードバイクは生活の一部となっている。
通勤で使うし休みの日は早朝に乗る。
ツイッターやフェイスブックでのロードバイク乗りの友達も増えた。
これからもロードバイクを楽しんでいきたいと思う。

 まとめ

ロードバイク初心者なので、知らないことが多く、調べてみた事を記事にしたり、六甲山ヒルクライムをして実際に感じたことを、初心者目線で書いています。
六甲山を登る思い出として始めたブログですが、これからロードバイクを始めたい方や始めて間もない方々の参考になれば嬉しく思います。
初心者でない方にとっては「気づき」がある様な、何か再確認できるきっかけとなるブログとなれば幸いです。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ダンシング練習の参考になる動画をまとめた前のページ

ロードバイクと健康について次のページ

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  2. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

    3月に開催するブルベに応募しました。勢いあまってツイートもしてみま…

  3. ひとりごと

    ブログ村に登録してからの1日アクセス数

    ブログ村はこれからブログを始めようとか、もうサイト持ってる方が気になる…

  4. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  5. ひとりごと

    カテゴリを修正!行ってきました記事だけブログ村に投稿できるの?

    はい久しぶりの投稿です。「ライドしてきた!」って記事を別のブロ…

  6. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。

    ブログ3か月目5月からブログを始めて3か月が経つ。ブログを…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    果たして小学生が150km可能なのか。
  2. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
  3. 情報

    ヒルクライムで味わう達成感のメリットが素晴らしすぎた件
  4. 情報

    フレームやホイールの剛性と走行の関係
  5. 情報

    タイムトライアルで使うTTヘルメットは普段使いできるのか
PAGE TOP