ひとりごと

ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

1000キロ超えた。

f:id:atomkingu:20170705162623j:plain

今年の3月にロードバイクを買った。

最近、走行距離が1000キロ超えたので記事にしてみた。

「そんな記事、誰得だ!」って話は置いといて、ロードバイクを始めてから、六甲山に初挑戦しようと思い、挑戦日記みたいな形でブログを始めた。ツイッターもそのころから始めた。

懐かしんでいるが、まだ数ヶ月ほど前の話。

もう半年以上経っている感覚だけど。

(初登頂をつぶやいた)

(初登頂の記事)

www.tomokici.com

ロードバイクで何度か六甲山を登った。

f:id:atomkingu:20170516000400j:plain

f:id:atomkingu:20170621003726j:plain

めちゃくちゃしんどいけど達成感や自己肯定感があるし、ヒルクライムは好きだ。

www.tomokici.com

そういや、エナジーバーも手作りしてみたな。

f:id:atomkingu:20170612071204j:plain

www.tomokici.com

最近は、ロングライドやエンデューロなど、新しいことに挑戦している。

f:id:atomkingu:20170625074501j:plain

(福井県 九頭竜川)

どれも楽しいし、どれが一番おもしろいかは決められない。

ロードバイクを使った楽しみ方って何種類あるのだろうか。

そんなこんなで気づいたらいつのまにか1000キロを超えていた。

のんびりグルメライドするのも楽しそうだな。

メダルという形に残るブルベにも参加してみようかとも思う。

まとめ

この3か月程度で、ロードバイクは趣味になった。

まさか福井県まで行けるとは。

そして、エンデューロにも出た。

集団で走ってみて、早い人を見たら、自分も早くなりたいという気持ちが沸いてきた。

いい年こいてこんな気持ちになるとは。

まあ、 It’s never too late to start(始めるのに遅すぎることはない)ってとこか。

これからも楽しんでいこう。

それにしても、次のライドは六甲山いこ。

そして、その次の目標は、淡路島一周!

楽しみすぎる!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    寝たら細胞レベルが復活する

    睡眠って大事です。そらそうやわな、今更ですが。仕事上、診療…

  2. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

  3. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

  4. ひとりごと

    クリートの交換時期がいまいち分からないけど替えてみた。

    クリートの交換時期はかかと側がすり減ったらと言われるがシマノの黄色…

  5. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった

    前輪が振れてたので、あさひに振れ取りに行きました。最寄りのプロショ…

  6. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか

    スプリントかっこいいなと思ってマネしてみてるんです。コツは以前に記…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利
  2. 走ってきました

    三田ループにまた行ってみたけど家から近いっていいね。
  3. テクニック

    やっぱりダンシングは深い。ダンシングのコツまとめた
  4. ひとりごと

    3月になるとロードレースイベントが増えるのだろうか
  5. ひとりごと

    チェーン掃除は歯ブラシ2本あれば出来た!
PAGE TOP