ひとりごと

ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

1000キロ超えた。

f:id:atomkingu:20170705162623j:plain

今年の3月にロードバイクを買った。

最近、走行距離が1000キロ超えたので記事にしてみた。

「そんな記事、誰得だ!」って話は置いといて、ロードバイクを始めてから、六甲山に初挑戦しようと思い、挑戦日記みたいな形でブログを始めた。ツイッターもそのころから始めた。

懐かしんでいるが、まだ数ヶ月ほど前の話。

もう半年以上経っている感覚だけど。

(初登頂をつぶやいた)

(初登頂の記事)

www.tomokici.com

ロードバイクで何度か六甲山を登った。

f:id:atomkingu:20170516000400j:plain

f:id:atomkingu:20170621003726j:plain

めちゃくちゃしんどいけど達成感や自己肯定感があるし、ヒルクライムは好きだ。

www.tomokici.com

そういや、エナジーバーも手作りしてみたな。

f:id:atomkingu:20170612071204j:plain

www.tomokici.com

最近は、ロングライドやエンデューロなど、新しいことに挑戦している。

f:id:atomkingu:20170625074501j:plain

(福井県 九頭竜川)

どれも楽しいし、どれが一番おもしろいかは決められない。

ロードバイクを使った楽しみ方って何種類あるのだろうか。

そんなこんなで気づいたらいつのまにか1000キロを超えていた。

のんびりグルメライドするのも楽しそうだな。

メダルという形に残るブルベにも参加してみようかとも思う。

まとめ

この3か月程度で、ロードバイクは趣味になった。

まさか福井県まで行けるとは。

そして、エンデューロにも出た。

集団で走ってみて、早い人を見たら、自分も早くなりたいという気持ちが沸いてきた。

いい年こいてこんな気持ちになるとは。

まあ、 It’s never too late to start(始めるのに遅すぎることはない)ってとこか。

これからも楽しんでいこう。

それにしても、次のライドは六甲山いこ。

そして、その次の目標は、淡路島一周!

楽しみすぎる!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  2. ひとりごと

    3月にロードバイクイベントありすぎるが全部行くかどうか。

    春になってくるとイベントが増える。そうなると参加してみたくなるもの…

  3. ひとりごと

    cm-2000買ってみたけど

    シマノのアクションカメラ買ってみましたが結局、電池エラーかな?…

  4. ひとりごと

    インフル罹りたくないので今日早く寝るとしよう。

    うちの犬です。久々に犬の写真撮ってみました🐩さて、今年はイ…

  5. ひとりごと

    ひとりごとの記事だから…

    スコール好きなんでこれはいっとかないと。 pic.twitter.co…

  6. ひとりごと

    ロードバイクのブログを書いてからアクセス数が増えてきたのでそろそろ自己紹介する

    『ロードバイクで六甲山を登山する』の今月のPVが1000を突破…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 交通ルール

    ロードバイクで事故したら緊急連絡先に電話してもらおう
  2. 走ってきました

    それは激坂の入り口だった!三田市にある花山院に行ってきた。
  3. 子供とライド

    淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  4. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。
  5. インプレ記事

    アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方
PAGE TOP