ひとりごと

娘ちゃん用の16インチの自転車を探す。

はい、独り言記事です。
この前、サイクルランド行ったのですが、そこで5歳になるムスメが、コマあり自転車を初めて乗りました。
そしたら、ずっと乗ってる。
どうも、自転車に乗りたかったみたい。
私と息子は休日にサイクリングに出かける事があります。
淡路島行ったり、六甲アイランドやポートアイランド行って走ってます。
そんな話を聞いてたムスメは、自分も自転車に乗ってみたかったらしい。
ただ、自転車乗った事ないから、今回、サイクルランドで初めて乗れて嬉しかったみたい。
で、レンタルの制限時間いっぱいまで乗った後に、この自転車持って帰る!とか、言い出す始末。
これは借りもんやし持って帰れへんでって言うと、じゃあ自分の買ってくれって。自転車が欲しいと。
あぁ断りにくいわ、これ。
というか断って悲しそうな顔してたら、かわいそう。悲しい顔見てたら俺も悲しいぃ。
はい、ムスメには甘い!って嫁によく言われます。
俺は結婚は認めねぇよ?ムスメの結婚式とかいかねぇよ?あぁ未熟な父親だぜ。
うん、心の内をさらけ出して話が逸れましたが、要は16インチの自転車何買おうかって話。買うんかい。
買うならまず、軽量である事。
漕ぎ出しが軽い方がいいかなって思いました。
メーカーは有名どこであればいいかな。
で、見つけたのが、コーダブルーム asson。これはワイズロードにも置いてあった。
そういえばムスメと、ワイズに行った時、欲しそうに見てた。
重さは9.6kg。泥除けとか、チェーン巻き込み防止とかついてるし、これが第1候補かな。

で、二つ目は、ルイガノ j16。重さ8.9kg。
どこに売ってるのだろうか。取り寄せになりそうだな。
出来れば現物を見てみたい。この軽さは魅力ですね。

他メーカーからも16インチはあるのですが、10kg超えてくるモデルが多いので、この2種類から選択しようと思います。
値段はコーダブルームが28000円位でルイガノの方が
数千円高い。軽い方が高いとはロードバイクと同じ。

喜んでくれたらいいなと思いますね。
プレゼントした時の嬉しそうな顔が目に浮かぶ。
はい、親バカで結構です。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    そうかファームウェアやってなかった

    昨日cm2000の設定してたんだけど、なかなかうまくいかなかった。…

  2. ひとりごと

    ひとりごとの記事だから…

    スコール好きなんでこれはいっとかないと。 pic.twitter.co…

  3. ひとりごと

    スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

    実はスピンバイクが欲しくなってきました。ただローラー持ってるんです…

  4. ひとりごと

    淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す

    ムスコポタの話。24インチのロードバイクに乗ってるんですが、最近、…

  5. ひとりごと

    ブログ村に登録してからの1日アクセス数

    ブログ村はこれからブログを始めようとか、もうサイト持ってる方が気になる…

  6. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    保険の大事さをコケてから気付いた
  2. 走ってきました

    ロードバイクの初心者がヒルクライムして思ったこと
  3. ロングライド

    「アワイチ」自転車で淡路島をサイクリングする情報をまとめた
  4. ロングライド

    ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた
  5. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。
PAGE TOP