行ってきました

目標達成!ロードバイクの初心者が六甲山を登山した

目標を達成した!

ロードバイクで六甲山を登れた。

いつも通りツイッターに残す

初心者にはしんどすぎた

朝の5時半に家を出た。

ルートは前回の記事にとおり船坂から盤滝とおって六甲山の一軒茶屋へ向かう。

tomokici.hatenablog.com

ロードバイクが進まない

ロードバイクのペダルを踏んでも重すぎて前に進まない。

船坂から小笠峠の区間にあるハニー坂というところ。

足が疲れているのか坂がきついのか。

とにかく一旦止まり初めて買った補給食を半分食べて出発。

何度も足をついた

足をつきながらもなんとかハニー坂を登って峠を超え16号線と合流している橋に着いた。

ここでまた休憩し残りの補給食を食べた。

足がつらすぎる。

ふくらはぎつった?

腰も痛い。

一軒茶屋まで5kmほど。

何とか行けるか。

何度も足をつきながら、ロードバイクを押しながらも登った。

何とか六甲山の山頂へ着いた

f:id:atomkingu:20170516000400j:plain

自己肯定感はんぱない。

登ってみて思ったこと

次はもっと早く登ってやろうという気になる。

次は初めて登った裏六甲から頂上を目指してみるか。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 行ってきました

    初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った

    六甲山に登りたい標高931メートル。俺は今まで六甲山(裏の…

  2. 行ってきました

    宝塚市の北の方行ってきた。神戸市から三田市

    37kmのライドに出かけました。初めて通る道は探検してるみたいで新…

  3. 行ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた

    夜中の山会社帰りに六甲山に行ってヒルクライムしようと思っていた…

  4. 行ってきました

    自転車のライトの使用時間を知っていますか。夕方に西宮市から六甲山を目指した。

    夕方、勤務後に六甲山を目指す。先日、夜中に六甲山を走った時、霧が深…

  5. 行ってきました

    結局年内の締めは六甲山ライドだったという結果。

    年内最後の六甲山。しかもイブ。イブの朝に一人で登ってき…

  6. 行ってきました

    ビンディングシューズに慣れるため初めて西六甲を走ってみた。

    目的はビンディングシューズに慣れる事ビンディングシューズに慣れるた…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ロードバイクでコンデジは必要?スマホで十分なのか。
  2. テクニック

    ロードバイクの空気入れ。最後の「プシュ音」は空気が抜けているのかメーカーに聞いて…
  3. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。
  4. 自己肯定感

    ロードバイクと自己肯定感の関係についてロードバイク初心者が考えた
  5. 情報

    ZWIFT(ズイフト)ができるミノウラのローラー台を買ったら予想以上に良かった!…
PAGE TOP