走ってきました

5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める

5/28も六甲山を登ってきました。

通勤でロードバイクを使っているのでヒルクライムのタイムを縮めようと5分間全力走をしていました。

過去記事にも書いていますが心拍計を持っていないので時間や距離を材料に練習しています。

非効率化もしれませんが、機材をまだ持っていないロードバイク初心者は試してみてもいいと思います。

結果

stravaの「裏六甲ドライブウェイ」という区間でタイムを計っています。

全長3.8kmです。

 

前回の記録

25:23

平均時速9km

今回の記録

22:38

平均時速10.1km

2:45

やったやん!

走り方は残り約30%きった所から全力で走るという方法。

要因としては始めの70%が前回よりも速度が速まっていたということ。

5分全力走で心肺機能も向上しているのか。

これから

とにかく全力走を続けてペダリングの向上をしタイムを縮めていきたい。

そして六甲山頂上付近で記念撮影。

このアングルもなかなか良い。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか前のページ

ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 走ってきました

    自転車のライトの使用時間を知っていますか。夕方に西宮市から六甲山を目指した。

    夕方、勤務後に六甲山を目指す。先日、夜中に六甲山を走った時、霧が深…

  2. 走ってきました

    スカイブリッジでポーアイから神戸空港まで渡ってみた

    久々の土曜日の休み。息子と六甲道の美容院行ってから、ポートアイラン…

  3. 走ってきました

    夜の六甲山ヒルクライム。裏六甲から船坂。

    会社帰りに六甲山会社帰りに六甲山へ行ってきました!退勤後、ワイ…

  4. 走ってきました

    それは激坂の入り口だった!三田市にある花山院に行ってきた。

    やっと乗れた!久々のロードバイク✌️ pic.twitter.com/…

  5. 走ってきました

    ビンディングシューズに慣れるため初めて西六甲を走ってみた。

    目的はビンディングシューズに慣れる事ビンディングシューズに慣れるた…

  6. 走ってきました

    大野山ヒルクライムに行ってきた!

    大野山ヒルクライムに行って来ました!近々、参加するブルベのコースで…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか
  2. 情報

    トレンドと逆行して15cのZONDA(ゾンダ)を買ってみた。23cか25cか問題…
  3. 情報

    Zwift(ズイフト)で使えるスマートトレーナーって楽しそう
  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログランキングに参加してたがこの度ブログ村をやめてみた。
  5. 情報

    プロテインの効果は?ロードバイクとの関係
PAGE TOP