行ってきました

5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める

5/28も六甲山を登ってきました。

通勤でロードバイクを使っているのでヒルクライムのタイムを縮めようと5分間全力走をしていました。

過去記事にも書いていますが心拍計を持っていないので時間や距離を材料に練習しています。

非効率化もしれませんが、機材をまだ持っていないロードバイク初心者は試してみてもいいと思います。

結果

stravaの「裏六甲ドライブウェイ」という区間でタイムを計っています。

全長3.8kmです。

 

前回の記録

25:23

平均時速9km

今回の記録

22:38

平均時速10.1km

2:45

やったやん!

走り方は残り約30%きった所から全力で走るという方法。

要因としては始めの70%が前回よりも速度が速まっていたということ。

5分全力走で心肺機能も向上しているのか。

これから

とにかく全力走を続けてペダリングの向上をしタイムを縮めていきたい。

そして六甲山頂上付近で記念撮影。

このアングルもなかなか良い。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 行ってきました

    初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った

    六甲山に登りたい標高931メートル。俺は今まで六甲山(裏の…

  2. 行ってきました

    目標達成!ロードバイクの初心者が六甲山を登山した

    目標を達成した!ロードバイクで六甲山を登れた。いつも通りツ…

  3. 行ってきました

    宝塚市の北の方行ってきた。神戸市から三田市

    37kmのライドに出かけました。初めて通る道は探検してるみたいで新…

  4. 行ってきました

    鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試してみたよ!

    半年ほど履いていた「鉄下駄」からゾンダに変えました。重量も500g…

  5. 行ってきました

    自転車のライトの使用時間を知っていますか。夕方に西宮市から六甲山を目指した。

    夕方、勤務後に六甲山を目指す。先日、夜中に六甲山を走った時、霧が深…

  6. 行ってきました

    続き。アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

    前回の記事→アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いて…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 行ってきました

    六甲山の山頂を別ルートで目指してみる
  2. 情報

    最近日本進出したモバイク(Mobike)シェアサイクルのサービスはどうなるのか
  3. 情報

    雨のスリップより強風が怖い!強風での走り方まとめた。
  4. 情報

    ロードバイクのおすすめ漫画を描いた漫画家の過去作品を紹介する
  5. テクニック

    ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは
PAGE TOP