テクニック

ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは

フェイスブックツイッターで近所のロードバイク乗りと繋がることが出来る。

またツイッターフェイスブックを使って新しい出会いもある。

そんな時、ロードバイク初心者がチームライドのお誘いを受けた際のメリットを考えた。

目次

 趣味の繋がりは楽しい

特に初心者の場合、一人で走ることがあるが、新しく出会った人と走るのはとても楽しい。

会社員してて新しい友達はなかなかできない。

ロードバイクを始めてからツイッターに登録して初めてフォローしてもらったときは嬉しかった。

会社、家族、友達以外の知り合いができるのはとても新鮮!

参考になる

自分よりうまい人と走れば影響を受ける部分がある。

走り方のテクニックとか。

目標となるしいつもより過負荷で練習ができる。

 集団走行の注意点

集団走行は危険も付き物。

事故を起こさないよう気を付けたい。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果

    ヒルクライムのタイムを縮めたい。stravaを使い「裏六甲ヒル…

  2. テクニック

    ロードバイク初心者が集団走行するときに気をつけたいこと

     いつか誰かと走るかもしれないだろ昼前にロードバイクで六甲山に登る…

  3. テクニック

    下ハン持つとすぐに疲れるのでコツを調べてみた

    ロードバイクで走行中、直線になると下ハンを持って加速してみる。速度…

  4. テクニック

    ロードバイクと家族問題。妻の爆発を最小限に留めよう!

    妻のロードバイクに対しての不満問題。ロードバイクのせいではなく、ロ…

  5. テクニック

    ギヤチェンジがぎこちないと思ったらワイヤーの初期伸びだった

    ギヤチェンジがうまくいかない走行中、ギアチェンジするとカチャカチャ…

  6. テクニック

    ロードバイクの空気入れ。最後の「プシュ音」は空気が抜けているのかメーカーに聞いてみた。

    空気入れについてずっと気になっていた事があるのです。そう、空気を入…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ロングライド

    挑戦表明。ロードバイク初心者がロングライドに挑戦する。
  2. 情報

    ロードバイクで自転車通勤してるので暑い時期におすすめの持ち物を公開する
  3. ひとりごと

    淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す
  4. 情報

    ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか
  5. 情報

    サイクルジャージってオーダーできるんだ。方法まとめ。
PAGE TOP