テクニック

ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは

フェイスブックツイッターで近所のロードバイク乗りと繋がることが出来る。

またツイッターフェイスブックを使って新しい出会いもある。

そんな時、ロードバイク初心者がチームライドのお誘いを受けた際のメリットを考えた。

目次

 趣味の繋がりは楽しい

特に初心者の場合、一人で走ることがあるが、新しく出会った人と走るのはとても楽しい。

会社員してて新しい友達はなかなかできない。

ロードバイクを始めてからツイッターに登録して初めてフォローしてもらったときは嬉しかった。

会社、家族、友達以外の知り合いができるのはとても新鮮!

参考になる

自分よりうまい人と走れば影響を受ける部分がある。

走り方のテクニックとか。

目標となるしいつもより過負荷で練習ができる。

 集団走行の注意点

集団走行は危険も付き物。

事故を起こさないよう気を付けたい。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. テクニック

    ギヤチェンジがぎこちないと思ったらワイヤーの初期伸びだった

    ギヤチェンジがうまくいかない走行中、ギアチェンジするとカチャカチャ…

  2. テクニック

    ツールドフランスで導入された「AI」マシンラーニングとは何か

    マシンラーニングが導入された?2017年度のツールドフランスか…

  3. テクニック

    ペダルの外し方。左ペダルは右に回す。

    ペダル交換は簡単そうに見えるが実際はペダルの交換は、ペダルを外す方…

  4. テクニック

    ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める方法を考えた

    ヒルクライムのタイムを縮めたい前回は息が上がらず六甲山を登ることが…

  5. テクニック

    ロードバイクの空気入れ。最後の「プシュ音」は空気が抜けているのかメーカーに聞いてみた。

    空気入れについてずっと気になっていた事があるのです。そう、空気を入…

  6. テクニック

    機材トラブルを事前に防ぐ!ロードバイクの点検方法

    ロングライドを楽しみたい。エンデューロを楽しみたい。その為にも…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    キッズウェアはどこで買えばいいのか。海外通販なのか
  2. テクニック

    ダンシング練習の参考になる動画をまとめた
  3. 走ってきました

    裏六甲dnfしたが復活したので一軒茶屋まで再トライした
  4. 情報

    初めてロードバイクのホイールを替えるなら?人気で買いやすい価格のホイールを3つに…
  5. 交通ルール

    自転車事故が高額賠償化してるので改めて自転車保険を考えた
PAGE TOP