テクニック

ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは

フェイスブックツイッターで近所のロードバイク乗りと繋がることが出来る。

またツイッターフェイスブックを使って新しい出会いもある。

そんな時、ロードバイク初心者がチームライドのお誘いを受けた際のメリットを考えた。

目次

 趣味の繋がりは楽しい

特に初心者の場合、一人で走ることがあるが、新しく出会った人と走るのはとても楽しい。

会社員してて新しい友達はなかなかできない。

ロードバイクを始めてからツイッターに登録して初めてフォローしてもらったときは嬉しかった。

会社、家族、友達以外の知り合いができるのはとても新鮮!

参考になる

自分よりうまい人と走れば影響を受ける部分がある。

走り方のテクニックとか。

目標となるしいつもより過負荷で練習ができる。

 集団走行の注意点

集団走行は危険も付き物。

事故を起こさないよう気を付けたい。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. テクニック

    うちの上さんがロードバイクのタイヤ交換を簡単にやってのけたのでその方法を伝授する

    ロードバイクのタイヤ交換をした事ありますか?得意ですか?私は苦…

  2. テクニック

    なぜ?ダンシングでロードバイクを揺らすのはなんでなの

    思ったより進まないのはなぜヒルクライムでタイムを縮めようとダンシン…

  3. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。

    錆びが好きな人はいるのだろうか。錆びとは腐食物のことだ。…

  4. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。

    長距離を走るには事前にルートを確認しておくことが大事だと思う。…

  5. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果

    ヒルクライムのタイムを縮めたい。stravaを使い「裏六甲ヒル…

  6. テクニック

    初心者でもスプリントが早くなりたいんだがダンシングのコツをまとめた

    最高速度を更新したい。その為にはダンシングが出来ることが必要な条件…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった
  2. テクニック

    やっぱりダンシングは深い。ダンシングのコツまとめた
  3. ひとりごと

    クリートの交換時期がいまいち分からないけど替えてみた。
  4. 情報

    初めてロードバイクのホイールを替えるなら?人気で買いやすい価格のホイールを3つに…
  5. ロングライド

    ロードバイクでたったこれだけの持ち物で230キロのロングライドをしてきた。
PAGE TOP