テクニック

ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは

フェイスブックツイッターで近所のロードバイク乗りと繋がることが出来る。

またツイッターフェイスブックを使って新しい出会いもある。

そんな時、ロードバイク初心者がチームライドのお誘いを受けた際のメリットを考えた。

目次

 趣味の繋がりは楽しい

特に初心者の場合、一人で走ることがあるが、新しく出会った人と走るのはとても楽しい。

会社員してて新しい友達はなかなかできない。

ロードバイクを始めてからツイッターに登録して初めてフォローしてもらったときは嬉しかった。

会社、家族、友達以外の知り合いができるのはとても新鮮!

参考になる

自分よりうまい人と走れば影響を受ける部分がある。

走り方のテクニックとか。

目標となるしいつもより過負荷で練習ができる。

 集団走行の注意点

集団走行は危険も付き物。

事故を起こさないよう気を付けたい。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. テクニック

    ツールドフランスに出る選手は1日8000キロカロリー摂取するのに体脂肪が低いのはなぜ

    ツールドフランスで活躍する選手はレース期間、1日約8000kcal摂取…

  2. テクニック

    ロードバイクの空気入れ。最後の「プシュ音」は空気が抜けているのかメーカーに聞いてみた。

    空気入れについてずっと気になっていた事があるのです。そう、空気を入…

  3. テクニック

    ようやくロードバイク初心者が心拍トレーニングを知ったよ

    心拍数トレーニングってなんだ?ロードバイクのサイトや書籍、雑誌を見…

  4. テクニック

    ケイデンスの高回転と低回転ってどんな違いがあるの??ロードバイク初心者の疑問

    ロードバイクの雑誌やサイトを見るとヒルクライムするときのケイデ…

  5. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。

    長距離を走るには事前にルートを確認しておくことが大事だと思う。…

  6. テクニック

    ロードバイクで下る!ダウンヒルが怖かったので自転車の事故率を調べてみた

    ダウンヒルが怖かった裏六甲から登れた!2回目の裏六甲ヒルクライ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果
  2. テクニック

    どうなった?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める方法を試した結果
  3. ロングライド

    もうすぐロングライドという大きなイベントを迎えるための用意まとめ。
  4. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
  5. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか
PAGE TOP