情報

ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか

前回の六甲山では3km程の距離をダンシングだけで走ってみた。

しんどくて何度かシッティングになったが、ダンシングのやり方を掴んだ感覚があった。

疲れないダンシングや速く走るダンシング。

難しいけど、マスターしたい。

通勤でもダンシング練習している。

シッティングとダンシングどちらが早いのか

最近は心拍を意識して練習している。

心拍計を持っていない初心者でも取り入れやすいシンプルな練習方法。

全力走を取り入れるという方法。

これを、ダンシングだけでやるとどうなるのか。

要は、残り距離30%でダンシングの全力走を行うということ。

比較するもの
  • シッティング及びダンシング(前回の最高記録)
  • ダンシングのみ (次回)
  • シッティングのみ(次々回)

上記を比較しようと思う。

結局どれが一番早いのか。

これが分かればヒルクライムでの最後のあがきでタイムを縮める際の参考になりそう。

体調などで誤差が生じるかもしれないので数回、記録をとる必要がありそう。

距離は3.8km。

いつもタイムを測っている「裏六甲ドライブウェイ」の区間。

結果が分かればまた記事にしたい。

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 情報

    効果的なBCAAの摂取方法は運動前?トレーニングの努力を無駄にしたくない。

    筋肉の素となるタンパク質筋肉の成長に必要な栄養素はタンパク質(英語…

  2. 情報

    ロードバイクのローラー台を外で乗ってる人を見て種類があることを知った。

    ローラー台って種類があるの?ロードバイクに乗ってクルクル回…

  3. 情報

    ズイフト(zwift)をスマホでやってみた!Bluetooth対応サイコンで気軽にできた。

    ズイフトデビュー!先日、ローラーを買ったのでズイフトをしてみました…

  4. 情報

    ロードバイクのフレーム形状の違いまとめ

    ロードバイクのフレームの形にはスローピングとホリゾンタルという形状があ…

  5. 情報

    フレームやホイールの剛性と走行の関係

    剛性物体の、形の変化に対する弾性。弾性体が、曲げ・ねじりなどの力に…

  6. 情報

    もがきや追い込みで必要な粘り強さとロードバイクの関係

    ロードバイクに乗って、ヒルクライムしていると思うのだが「粘り強さ」って…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ビンディングをフラット化するバイクダブスのプラットフォームズを買ってみたのでイン…
  2. 交通ルール

    自転車事故が高額賠償化してるので改めて自転車保険を考えた
  3. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜
  4. 情報

    ロードバイクと健康について
  5. インプレ記事

    つま先用のシューズカバーは付けたままにできるので便利
PAGE TOP