情報

ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか

前回の六甲山では3km程の距離をダンシングだけで走ってみた。

しんどくて何度かシッティングになったが、ダンシングのやり方を掴んだ感覚があった。

疲れないダンシングや速く走るダンシング。

難しいけど、マスターしたい。

通勤でもダンシング練習している。

シッティングとダンシングどちらが早いのか

最近は心拍を意識して練習している。

心拍計を持っていない初心者でも取り入れやすいシンプルな練習方法。

全力走を取り入れるという方法。

これを、ダンシングだけでやるとどうなるのか。

要は、残り距離30%でダンシングの全力走を行うということ。

比較するもの
  • シッティング及びダンシング(前回の最高記録)
  • ダンシングのみ (次回)
  • シッティングのみ(次々回)

上記を比較しようと思う。

結局どれが一番早いのか。

これが分かればヒルクライムでの最後のあがきでタイムを縮める際の参考になりそう。

体調などで誤差が生じるかもしれないので数回、記録をとる必要がありそう。

距離は3.8km。

いつもタイムを測っている「裏六甲ドライブウェイ」の区間。

結果が分かればまた記事にしたい。

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは前のページ

ロードバイクの高額ホイールBORA Ultraを興味本位から調べてみた次のページ

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    Zwift(ズイフト)で使えるスマートトレーナーって楽しそう

    まず、Zwift(ズイフト)とは実際にロードバイクを使ってオンライ…

  2. 情報

    クランク長の長さで何が変わるのか

    自分のロードバイクのサイズは430mmだ。身長から見るとこのサイズ…

  3. 情報

    ロードバイク初心者が考えるヒルクライムに必要な品

    ヒルクライムをしてみて必要だと思ったものヒルクライムしてみて今後買…

  4. 情報

    落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

    落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました!ハンドル曲が…

  5. 情報

    体力は30歳から低下する?軽減するにはどうしたらいいのか

    加齢は避けられないが体力は、20歳代をピークにして、その後は加齢に…

  6. 情報

    ロードバイクのエアロハンドルかっこいい!空気抵抗も抑える優れもの!

    先日、ホイールを変えました。サイコンも買ったしすっかりロード沼に浸…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    娘ちゃん用の16インチの自転車を探す。
  2. 情報

    雨のスリップより強風が怖い!強風での走り方まとめた。
  3. 自己肯定感

    ロードバイクと自己肯定感の関係についてロードバイク初心者が考えた
  4. 情報

    手組みホイールとか完組みホイールってなに?
  5. テクニック

    ロードバイク初心者がナイトランするときの注意点まとめ
PAGE TOP