情報

ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか

前回の六甲山では3km程の距離をダンシングだけで走ってみた。

しんどくて何度かシッティングになったが、ダンシングのやり方を掴んだ感覚があった。

疲れないダンシングや速く走るダンシング。

難しいけど、マスターしたい。

通勤でもダンシング練習している。

シッティングとダンシングどちらが早いのか

最近は心拍を意識して練習している。

心拍計を持っていない初心者でも取り入れやすいシンプルな練習方法。

全力走を取り入れるという方法。

これを、ダンシングだけでやるとどうなるのか。

要は、残り距離30%でダンシングの全力走を行うということ。

比較するもの
  • シッティング及びダンシング(前回の最高記録)
  • ダンシングのみ (次回)
  • シッティングのみ(次々回)

上記を比較しようと思う。

結局どれが一番早いのか。

これが分かればヒルクライムでの最後のあがきでタイムを縮める際の参考になりそう。

体調などで誤差が生じるかもしれないので数回、記録をとる必要がありそう。

距離は3.8km。

いつもタイムを測っている「裏六甲ドライブウェイ」の区間。

結果が分かればまた記事にしたい。

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    キャットアイのアプリCateye CyclingがStrava(ストラバ)に同期できて便利!

    キャットアイのサイコンであるパドローネスマートプラスを買いました。…

  2. 情報

    フレームやホイールの剛性と走行の関係

    剛性物体の、形の変化に対する弾性。弾性体が、曲げ・ねじりなどの力に…

  3. 情報

    ロードバイクを通販で購入してみて思った事。24インチのANCHOR(アンカー) RJ1

    ネット通販で24インチのロードバイクを買ってみました!アンカーのR…

  4. 情報

    電動自転車が流行りだした?使い勝手あるのか?

    ロードバイクで朝練してハアハアして家に帰ると、早速、子供から自転車のっ…

  5. 情報

    スプロケの丁数とかTってなに?

    丁とかTとかなんなのよく11-28Tとか「数字ー数字T」を目にする…

  6. 情報

    手組みホイールとか完組みホイールってなに?

    手組みの意味は分かる。辞書にも載っているし、一般的な意味は「人の手…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは
  2. 情報

    電動自転車が流行りだした?使い勝手あるのか?
  3. ひとりごと

    果たして小学生が150km可能なのか。
  4. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。
  5. 情報

    風邪を引いてロードバイク乗れなかったら損した気分
PAGE TOP