情報

ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか

前回の六甲山では3km程の距離をダンシングだけで走ってみた。

しんどくて何度かシッティングになったが、ダンシングのやり方を掴んだ感覚があった。

疲れないダンシングや速く走るダンシング。

難しいけど、マスターしたい。

通勤でもダンシング練習している。

シッティングとダンシングどちらが早いのか

最近は心拍を意識して練習している。

心拍計を持っていない初心者でも取り入れやすいシンプルな練習方法。

全力走を取り入れるという方法。

これを、ダンシングだけでやるとどうなるのか。

要は、残り距離30%でダンシングの全力走を行うということ。

比較するもの
  • シッティング及びダンシング(前回の最高記録)
  • ダンシングのみ (次回)
  • シッティングのみ(次々回)

上記を比較しようと思う。

結局どれが一番早いのか。

これが分かればヒルクライムでの最後のあがきでタイムを縮める際の参考になりそう。

体調などで誤差が生じるかもしれないので数回、記録をとる必要がありそう。

距離は3.8km。

いつもタイムを測っている「裏六甲ドライブウェイ」の区間。

結果が分かればまた記事にしたい。

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 情報

    ロングライドで注意したいことまとめ。

    ロングライドは疲れるし注意散漫になりやすい。無事に完走したい。…

  2. 情報

    ココナラでアイコン作成が本当に500円だった件

    アイコン変えたい。ブログやフェイスブック、ツイッターのアイコンはス…

  3. 情報

    ロードバイクのフレーム形状の違いまとめ

    ロードバイクのフレームの形にはスローピングとホリゾンタルという形状があ…

  4. 情報

    自転車を車載できるおすすめサイクルキャリアを3種類調べてみた

    サイクルキャリアを知ったきっかけ車の購入を考えていた時にオプション…

  5. 情報

    初めてのビンディングシューズ。シマノ RC7を選んだ。

    初めてのビンディングシューズはシマノRC7にしました。ロー…

  6. 情報

    ロードバイクのおすすめ漫画を描いた漫画家の過去作品を紹介する

    漫画ばかり読んでる「大人」でもいいじゃないか一昔前なら「漫画ばっか…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 走ってきました

    初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った
  2. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
  3. テクニック

    ロードバイクと家族問題。妻の爆発を最小限に留めよう!
  4. 走ってきました

    それは激坂の入り口だった!三田市にある花山院に行ってきた。
  5. 情報

    タイムトライアルで使うTTヘルメットは普段使いできるのか
PAGE TOP