ロングライド

挑戦表明。ロードバイク初心者がロングライドに挑戦する。

やると思ったら、やってみようと思う。

用があって6月の後半に福井県福井市内に行くことになった。

俺は神戸市に住んでいるのでいつも行く時は車か電車だ。

距離にして約250km。

車でも遠いなって思ってた距離。

だいたい3時間弱。

特急サンダーバードで行くなら文庫本一冊読むのに丁度よい時間。

決して近くない。

ブルベを知った

以前、ツイッターでブルベの存在を教えてもらい、ロードバイクの楽しみや目標ができた。

やってみよう。

土曜日の朝8:00に福井県に着いている必要がある。

なので金曜の早朝に出発し夕方に着く予定とした。

そして土曜の夕方に輪行で帰る。

日曜は家族と過ごす。

こんな予定。

バッグが必要

リュックかサドルバッグか。

長時間、肩が凝るとしんどいのでサドルバッグに気持ちは傾いている。

じっくり選んでいきたい。

[ドイター] deuter レース EXP エアー D32133 7130 (ブラック×ホワイト)

トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L 自転車バッグ カバン サイクルアクセサリー BAG36701 (FF/Men's、Lady's)

HIROENERGY(ヒロエナジー) HIROENERGY(ヒロエナジ-)ツーリングサドルバック ブラック SL-5050BK

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ロングライド

    ロングライドでビンディングが脚の負担を軽減するのは本当だった

    ビンディングシューズの恩恵を受けた「ロングライドで脚の負担が少なく…

  2. ロングライド

    輪行袋が使えればどこでも行けると思う。初めてJRで輪行してみた。

    これがあればどこでも行ける初めて輪行袋をJRと私鉄で使って…

  3. ロングライド

    鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる

    淡路島一周、通称アワイチに行ってきました。アワイチは毎年、ライドイ…

  4. ロングライド

    もうすぐロングライドという大きなイベントを迎えるための用意まとめ。

    行く日が近づいてきたロングライドに挑戦する。距離は…

  5. ロングライド

    ロングライドを楽しむコツを自分の経験からまとめた

    ロードバイクに慣れてきたら、ロングライドをしたくなると思う。近距離…

  6. ロングライド

    ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた

    ロングライドは100km以上なのか200km以上なのか、はたまたそれ以…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ロードバイクの高額ホイールBORA Ultraを興味本位から調べてみた
  2. テクニック

    ようやくロードバイク初心者が心拍トレーニングを知ったよ
  3. 走ってきました

    六甲山への行き方。西宮市船坂から小笠峠を通るルートを紹介する。
  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログを書いてからアクセス数が増えてきたのでそろそろ自己紹介する
  5. 情報

    最近日本進出したモバイク(Mobike)シェアサイクルのサービスはどうなるのか
PAGE TOP