情報

手作りのエナジーバーを簡単なレシピで作ってみた

補給は大事だ。

エネルギー切れは危険だ。

補給食であるエナジーバーは種類が多くどれにしようか迷うので

手作りしてみた。

まずはシンプルで簡単なレシピで作ってみる。

 

材料

f:id:atomkingu:20170612070619j:plain

  • フルグラ 150g
  • マシュマロ 5個(1個で約3g)
  • バター 8g

マシュマロを、つなぎとして使うという作り方。

今回は試しにフルグラを使ったが、好きなシリアルやオーツを配分して作れば最高のエナジーバーができる。

作り方

  1. 電子レンジ・・マシュマロとバターを600wのレンジでチン。1分くらいで膨らむf:id:atomkingu:20170612070656j:plain
  2. まぜる・・「上記1」にフルグラを入れ混ぜる。マシュマロが固まってくるから手早く混ぜる。全体にからむように。
  3. バットにいれる・・押し固める。f:id:atomkingu:20170612070819j:plain
  4.  冷やす・・2時間以上を薦める。1時間ではマシュマロが固まりきらず、ベトベトしてた。f:id:atomkingu:20170612071034j:plain
  5. 完成f:id:atomkingu:20170612071204j:plain

今回の分量で、長さ10㎝×横5㎝程度の小さめサイズが7本くらい作れる。一口から二口くらいで食べれる大きさ。
味は、元々、フルグラなので、予想通りの味だが、なかなかおいしい。初めてで簡単なレシピで作った割に上出来だろう。

持ってった

ヒルクライムに持ってった。

f:id:atomkingu:20170612071132j:plain

ゴール後、食べようかと思ったがしんどすぎて食べれず。

ツイッターで教えてもらうと、登る前が食べやすいみたい。

次からそうしよう。

ゴールで食べようとピクニック気分だった事は否めない。

遠足の弁当じゃない。

まとめ

羊羹も、食べやすいとツイッターで教えてもらった。

羊羹好きなので買ってみようかな。

補給は手作りでも売ってる物でもどちらでもいいと思う。

ただ、走ってるとしんどいし摂取するのが面倒になるかもしれないので、なるべく好みの物を選び摂取しやすいようにする事が大事だと思った。

 

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    サイクルウェアとかサイクルジャージの古着USEDがおしゃれすぎる。

    サイクルウェア選びは楽しい。新しいウェアを着てロードバイクに乗ると…

  2. 情報

    サイクルジャージってオーダーできるんだ。方法まとめ。

    いっぱしのローディはそれなりの見た目をしている。六甲山の頂上にある…

  3. 情報

    ロードバイクを通販で購入してみて思った事。24インチのANCHOR(アンカー) RJ1

    ネット通販で24インチのロードバイクを買ってみました!アンカーのR…

  4. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた

    ⇒前回の記事でジャイアントについて書いたので、今回はFELTの記事を書…

  5. 情報

    通勤のビンディングペダルがめんどくさいがフラット化できるって?

    自転車通勤をしている。通勤でビンディングペダルを使っているが、…

  6. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか

    パワーメーターを調べてみたパワーメーターとはワット(出力)が測れる…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    自分の命は自分で守る!ハンガーノックを知る。
  2. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと
  3. 情報

    台湾を自転車で一周する事を環島(ホォンダオ)と呼ぶ
  4. 子供とライド

    六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  5. ひとりごと

    果たして小学生が150km可能なのか。
PAGE TOP