ロングライド

福井県のヨーロッパ軒と焼き鳥の秋吉に行ってきたのでレポする。

神戸から福井県まで来ました。

ロードバイクをホテルに預けた後、さっそく福井名物を食べてきました。

まずは、ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒。

ソースカツ丼の元祖。

ウスターソースをカツにかけたのが始まりらしい。
f:id:atomkingu:20170625074655j:image

総本店の営業時間は朝11時から夜8時まで。

行った時間は閉店ギリギリだったのですが、快く迎えてくれました。まだお客さんも何人かいました。

見た目はかなりシンプル。

ソースカツ丼で勝負しているのが伝わってくる。

ソースがカツだけでなくご飯にもかかってます。

そして、ソースはピリ辛です。

ウスターソースというより関西でいうドロソースをあっさりした感じに近い。

カツの見た目は薄いですが、噛みごたえもあってうまい!

営業時間も少し過ぎてしまってたので、急いで次へ。

ヨーロッパ軒の前にある秋吉。
f:id:atomkingu:20170625075535j:image

福井県は焼き鳥の消費量が全国上位。

この秋吉が要因と言われている。

それほど昔から人気だ。

串は5本単位で注文するシステム。

どれも身は小ぶりなので食べやすい。

特徴は純鶏。

親鳥を使ってるんですが、これが旨すぎる。

硬いので噛んだだけ旨みが出て来る。

うますぎる。

安心のうまさ。

持ち帰りも可能なので福井県行ったら是非。

次は何を食べようか。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ロングライド

    「アワイチ」自転車で淡路島をサイクリングする情報をまとめた

    アワイチとはロードバイクなどの自転車で淡路島の外周約150キロを走…

  2. ロングライド

    ロードバイク初心者がキューシートだけでロングライドできた。

    キューシートってご存知ですか?これは自分が作成した非常に簡単な…

  3. ロングライド

    輪行袋が使えればどこでも行けると思う。初めてJRで輪行してみた。

    これがあればどこでも行ける初めて輪行袋をJRと私鉄で使って…

  4. ロングライド

    ロングライドでビンディングが脚の負担を軽減するのは本当だった

    ビンディングシューズの恩恵を受けた「ロングライドで脚の負担が少なく…

  5. ロングライド

    ロングライドの下見をして思ったこと。三田市、篠山市をロードバイクで走った。

    来週に初めてのロングライドを行う予定だ。神戸市から福井県福井市…

  6. ロングライド

    挑戦表明。ロードバイク初心者がロングライドに挑戦する。

    やると思ったら、やってみようと思う。用があって6月の後半に福井…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログ始めて7か月目のアクセス数は?
  2. テクニック

    下ハン持つとすぐに疲れるのでコツを調べてみた
  3. テクニック

    ようやくロードバイク初心者が心拍トレーニングを知ったよ
  4. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果
  5. 情報

    サイクルジャージってオーダーできるんだ。方法まとめ。
PAGE TOP