ロングライド

福井県のヨーロッパ軒と焼き鳥の秋吉に行ってきたのでレポする。

神戸から福井県まで来ました。

ロードバイクをホテルに預けた後、さっそく福井名物を食べてきました。

まずは、ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒。

ソースカツ丼の元祖。

ウスターソースをカツにかけたのが始まりらしい。
f:id:atomkingu:20170625074655j:image

総本店の営業時間は朝11時から夜8時まで。

行った時間は閉店ギリギリだったのですが、快く迎えてくれました。まだお客さんも何人かいました。

見た目はかなりシンプル。

ソースカツ丼で勝負しているのが伝わってくる。

ソースがカツだけでなくご飯にもかかってます。

そして、ソースはピリ辛です。

ウスターソースというより関西でいうドロソースをあっさりした感じに近い。

カツの見た目は薄いですが、噛みごたえもあってうまい!

営業時間も少し過ぎてしまってたので、急いで次へ。

ヨーロッパ軒の前にある秋吉。
f:id:atomkingu:20170625075535j:image

福井県は焼き鳥の消費量が全国上位。

この秋吉が要因と言われている。

それほど昔から人気だ。

串は5本単位で注文するシステム。

どれも身は小ぶりなので食べやすい。

特徴は純鶏。

親鳥を使ってるんですが、これが旨すぎる。

硬いので噛んだだけ旨みが出て来る。

うますぎる。

安心のうまさ。

持ち帰りも可能なので福井県行ったら是非。

次は何を食べようか。

下記はブログランキングのボタンです。押して頂くとランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。励みになっていますので押して頂くと有難いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる

関連記事

  1. ロングライド

    兵庫県から福井県まで230km。ロードバイクで走った。

    初めて一日中走った福井県に行く用事があったので、ロードバイクで行っ…

  2. アワイチ

    アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

    はい、「アワイチしてきました!」という自己満足的な記事です。誰得な…

  3. ロングライド

    ルートの描き方を調べてみた。

    長距離を走るには事前にルートを確認しておくことが大事だと思う。…

  4. ロングライド

    ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた

    ロングライドは100km以上なのか200km以上なのか、はたまたそれ以…

  5. ロングライド

    「アワイチ」自転車で淡路島をサイクリングする情報をまとめた

    アワイチとはロードバイクなどの自転車で淡路島の外周約150キロを走…

  6. グッズ

    ロードバイクの電動変速di2かっこいい!!と思ったので調べてみた。

    見れば見るほどかっこいい電動コンポの話。ボタンでシフト…

Latest

Archives

Categories

Facebook Page

PAGE TOP