インプレ

ドイターのリュックもいいけどウエストポーチも優秀

このブログでドイターのリュックについて書いたのが人気記事になっていますが、ウエストポーチも使いやすいです。

ウストトポーチのメリットは、荷物が取り出しやすい点。
ぐるっと前に持ってきて、ファスナーを開けられます。
そして、リュックに比べると背中が蒸れない、肩がこらない。
ロングライドでは体に負担を最小限に抑えないとしんどいです。
このポーチで230kmくらい走りましたが、ストレスなく活躍してくれました。


外側のポケットは5インチスマホでも余裕で入ります。

鍵を付けられるホルダーも付いています。


一番、内側のポケットには仕切りがあります。
バッグ内での仕切りはメッシュになっています。中身がしっかり区別できるのがいいです。
取り出したい時に、さっと取り出せる。

ライドする時は必要最低限の荷物で出かけたいものです。
私は体が硬いのか、ジャージのポケットから荷物を取る時、関節を決められたみたいになります。
なので普段のライドはポケットは使わず、サドルバックにスマホや鍵を入れ、ツールボトルケースにパンク修理グッズを入れてます。ボンベとかチューブとか。
夏はドリンクボトルを2個にするので、ツールボトルが使えない。
なので、サドルバッグに全部詰め込むか、ポーチ使うか。

あと、普段は長財布使ってるので、肩から斜めに掛けて使ってます。
意外に普段でも使えます。
ライド以外でも使える自転車用品ってなかなかないし、持ってても損はしないと思います。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. インプレ

    パドローネスマートプラスのインプレ。これいいなと思った特徴3つ。

    キャットアイのサイコンであるパドローネスマートプラスのインプレをしたい…

  2. インプレ

    REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

    すっきりとした見た目に憧れてレックマウント(REC-MOUNTS)…

  3. インプレ

    ロングライドすると股ズレおこすのでベビーパウダー塗ってみた。

    「股擦れ」問題。自分の場合は脚の付け根あたりが擦れる。「股」部…

  4. インプレ

    つま先用のシューズカバーは付けたままにできるので便利

    特にダウンヒルで足のつま先が冷たいなと感じます。以前はバイク(エン…

  5. インプレ

    アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

    前回の記事や前の前の記事でもブログに書いてますが、シマノのアクションカ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ワイヤーカッターでロードバイクの鍵を壊されたら
  2. テクニック

    ダンシング練習の参考になる動画をまとめた
  3. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた
  4. 行ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた
  5. 交通ルール

    自転車事故が高額賠償化してるので改めて自転車保険を考えた
PAGE TOP