ひとりごと

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。
走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。
スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。
走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。
なかなかきれいに撮れるんですね。

こんな写真です。
動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。
antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。
ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。
ユーチューブにアップしてる方もいますよね。
それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。
アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す

    ムスコポタの話。24インチのロードバイクに乗ってるんですが、最近、…

  2. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

    3月に開催するブルベに応募しました。勢いあまってツイートもしてみま…

  3. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  4. ひとりごと

    クリートの交換時期がいまいち分からないけど替えてみた。

    クリートの交換時期はかかと側がすり減ったらと言われるがシマノの黄色…

  5. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった

    前輪が振れてたので、あさひに振れ取りに行きました。最寄りのプロショ…

  6. ひとりごと

    寝たら細胞レベルが復活する

    睡眠って大事です。そらそうやわな、今更ですが。仕事上、診療…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 子供とライド

    六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 情報

    台湾を自転車で一周する事を環島(ホォンダオ)と呼ぶ
  3. 情報

    効果的なBCAAの摂取方法は運動前?トレーニングの努力を無駄にしたくない。
  4. 情報

    ロードバイクのローラー台を外で乗ってる人を見て種類があることを知った。
  5. 情報

    そろそろ寒くなってきたのでロードバイクの防寒対策を考える
PAGE TOP