ひとりごと

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。
走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。
スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。
走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。
なかなかきれいに撮れるんですね。

こんな写真です。
動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。
antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。
ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。
ユーチューブにアップしてる方もいますよね。
それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。
アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか

    スプリントかっこいいなと思ってマネしてみてるんです。コツは以前に記…

  2. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  3. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログを書いてからアクセス数が増えてきたのでそろそろ自己紹介する

    『ロードバイクで六甲山を登山する』の今月のPVが1000を突破…

  5. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

  6. ひとりごと

    キッズウェアはどこで買えばいいのか。海外通販なのか

    子供がライドする距離が長くなってきた。ロードバイクのキッズ用ウェア…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    休むダンシングが難しいんだがどうやればいいの
  2. ひとりごと

    アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。
  3. 走ってきました

    ロードバイクの初心者がヒルクライムして思ったこと
  4. 情報

    ロードバイクの高額ホイールBORA Ultraを興味本位から調べてみた
  5. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか
PAGE TOP