ひとりごと

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。
走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。
スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。
走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。
なかなかきれいに撮れるんですね。

こんな写真です。
動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。
antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。
ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。
ユーチューブにアップしてる方もいますよね。
それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。
アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    そうかファームウェアやってなかった

    昨日cm2000の設定してたんだけど、なかなかうまくいかなかった。…

  2. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜

    初めてロードバイクで六甲山を登る意気込み明日は六甲山ヒルクライ…

  3. ひとりごと

    チェーン掃除は歯ブラシ2本あれば出来た!

    最近、注油してなかったのでギアチェンジしても、うまくギアに入らない事が…

  4. ひとりごと

    インフル罹りたくないので今日早く寝るとしよう。

    うちの犬です。久々に犬の写真撮ってみました🐩さて、今年はイ…

  5. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  6. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ギヤチェンジがぎこちないと思ったらワイヤーの初期伸びだった
  2. 走ってきました

    自転車のライトの使用時間を知っていますか。夕方に西宮市から六甲山を目指した。
  3. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた
  4. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。
  5. ひとりごと

    アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。
PAGE TOP