ひとりごと

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。
走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。
スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。
走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。
なかなかきれいに撮れるんですね。

こんな写真です。
動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。
antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。
ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。
ユーチューブにアップしてる方もいますよね。
それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。
アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  2. ひとりごと

    cm-2000買ってみたけど

    シマノのアクションカメラ買ってみましたが結局、電池エラーかな?…

  3. ひとりごと

    カテゴリを修正!行ってきました記事だけブログ村に投稿できるの?

    はい久しぶりの投稿です。「ライドしてきた!」って記事を別のブロ…

  4. ひとりごと

    寝たら細胞レベルが復活する

    睡眠って大事です。そらそうやわな、今更ですが。仕事上、診療…

  5. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。

    ブログ3か月目5月からブログを始めて3か月が経つ。ブログを…

  6. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める方法を考えた
  2. ひとりごと

    ロードバイクのブログランキングに参加してたがこの度ブログ村をやめてみた。
  3. 情報

    最近流行のグラベルロードバイクとロードバイクはなにが違うのか
  4. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果
  5. インプレ記事

    パドローネスマートプラスのインプレ。これいいなと思った特徴3つ。
PAGE TOP