ひとりごと

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。
走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。
スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。
走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。
なかなかきれいに撮れるんですね。

こんな写真です。
動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。
antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。
ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。
ユーチューブにアップしてる方もいますよね。
それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。
アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    チェーン掃除は歯ブラシ2本あれば出来た!

    最近、注油してなかったのでギアチェンジしても、うまくギアに入らない事が…

  2. ひとりごと

    次回ライド考察

    ゴールデンウィークがやってきましたね。今年は私も2日間の連休を…

  3. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!

    私は仕事が休みの日にライドしています。たまに通勤で乗る事もあり…

  4. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

    3月に開催するブルベに応募しました。勢いあまってツイートもしてみま…

  5. ひとりごと

    カロリーコントロールは確かに痩せる。

    体重を減らしたくてカロリー計算しています。かれこれ2カ月。…

  6. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ロードバイクのローラー台を外で乗ってる人を見て種類があることを知った。
  2. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか
  3. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。
  4. ロングライド

    ロングライドでビンディングが脚の負担を軽減するのは本当だった
  5. 走ってきました

    結局年内の締めは六甲山ライドだったという結果。
PAGE TOP