情報

ロードバイクのおすすめ漫画を描いた漫画家の過去作品を紹介する

漫画ばかり読んでる「大人」でもいいじゃないか

一昔前なら「漫画ばっかり読んでないで勉強しろ」といった声が聞こえそうだが、「大人」になった今は咎められる事もない。

ただ、家庭を持ち子供の相手をせずに漫画ばかり読んでいれば「漫画ばっかり読んでないで子育てしろ」と咎められるかもしれない。

漫画を読むタイミングを計れる「大人」になろう。

ロードバイクの漫画はおもしろい。

漫画家は、自分の想像力と知識を使って漫画を描き、読む人に伝えている。

そして読んだ人は少なからずその知識や作者の世界観を知る。

おもしろいロードバイクの漫画を描いた漫画家は、その漫画の他にどんな漫画を描いているのだろうか。

ロードバイクの代表作と共に紹介する。

作者:渡辺 航

弱虫ペダル

この漫画を読んでロードバイクの世界を知った人は多いのではないか。

「弱虫ペダル」に描かれているロードバイクの魅力に共感し、大枚をはたきローディになった人は数知れず。

単行本は2017年3月時点で1700万部を超えている。かなりの人気だ。

まじもじるるも

刊行:2007年

魔法少女が活躍するファンタジー作品。

 

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。

刊行:2006年

マジメで正義感が強い新人探偵の話

作者:曽田正人

シャカリキ!

1992年から1995年まで週刊少年チャンピオンに掲載していた。

作者の出世作。

掲載されていた時代はロードバイクを題材にした漫画は珍しく評価も高い。

め組の大吾

刊行:1995年

災害の恐怖と闘いながら成長していく消防士の物語。

刊行:2000年

世界へ飛び出して成功をつかむ天才的バレリーナの物語。

2009年には主演が黒木メイサで映画化されている。

作者:大谷アキラ

ツール!

世界最高峰のレース、ツール・ド・フランスの頂点を目指す少年の物語。

監修は栗村修。

機動戦士ガンダム FAR EAST JAPAN

作者:玉井 雪雄

かもめ☆チャンス

信用金庫で働き、男手ひとつで娘を育てるサラリーマンがロードバイクと出会い人生が変わっていく物語。

オメガドライブ

刊行:2001年

少年が新人類「オメガ」として、人類を導く者となり社会を変えていく物語。

作者:松本規之

南鎌倉高校女子自転車部

「自転車」と「女子」をテーマにした女子高生たちの日常を描いた物語。

A君(17)の戦争

刊行:2006年

何の取り柄もない少年が別の世界に召喚され、滅亡に瀕した国を救うために異種族の美少女たちを従えて活躍する物語。

作者:三宅大志

ろんぐらいだぁす!

ロングライドをテーマにしている。ロードバイク初心者の女子大生がブルベやフレッシュを目指す物語。

総論

紹介した漫画以外にも過去に描かれた漫画はたくさんあります。

好きな漫画家が描いた世界観にどっぷり浸かってみてはどうでしょうか。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    ロードバイクのフレーム形状には規則があることを知った

    ロードバイクの基本的な形は、なぜ同じなのだろうか。フレームは三角形…

  2. 情報

    トレンドと逆行して15cのZONDA(ゾンダ)を買ってみた。23cか25cか問題。

    最近のホイールのトレンドは17Cですよね。プロレースではタイヤが今…

  3. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた

    ⇒前回の記事でジャイアントについて書いたので、今回はFELTの記事を書…

  4. 情報

    初めてのビンディングシューズ。シマノ RC7を選んだ。

    初めてのビンディングシューズはシマノRC7にしました。ロー…

  5. 情報

    もがきや追い込みで必要な粘り強さとロードバイクの関係

    ロードバイクに乗って、ヒルクライムしていると思うのだが「粘り強さ」って…

  6. 情報

    ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか

    前回の六甲山では3km程の距離をダンシングだけで走ってみた。し…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ビンディングシューズSPD-SL シマノ RC7のインプレをロードバイク初心者が…
  2. ひとりごと

    シェア自転車の拡大はうまくいくだろうか。
  3. 情報

    ヒルクライムでダンシングとシッティングってどっちが早いのか
  4. テクニック

    ロードバイクの盗難についてもう一度考える
  5. ひとりごと

    カテゴリを修正!行ってきました記事だけブログ村に投稿できるの?
PAGE TOP