グッズ

物を買うとき何を大事にしていますか?

一番いいグレードでいいの?

ロードバイクに限った話ではないが、物を買う時の思考について考えてみた。

初めから上級グレードを選んでしまえば付属品や装備品も良いものが付いてる場合が多いし、それをそのまま使っても遜色ない。

予算が許されるなら、上級グレード1択で後悔なく正解なんだろう。

フラッグシップモデルにするメリットは多いだろう。

そのメーカーの象徴的な商品なので、メーカーの技術であったり取り組んできた歴史の結晶なのだ。そんな最高傑作を買って使うことで、そのメーカーのファンにはなるかもしれないし、所有感といった感情にも浸れるかもしれない。

f:id:atomkingu:20170806233204j:plain

それとも

ただ、もう一方の考え方として、上級グレードから一つランクを落とす事で、予算を浮かしその分、好きな装備品を選択することで、自分仕様にできオリジナリティを出しやすい。そのメーカーが選択しないであろう付属品を買って付け替えたりして遊ぶ事もできる。

ただ、何を重要視して物を買うかは人それぞれだろうが、自分の中にある軸だったり、感覚はブレない様にすれば買った後で満足できそうだ。

満足したのでインプレしてみた記事が下。

www.tomokici.com

何が目的なのか

  • 生活に必要
  • 便利になって効率化できる
  • ストレス解消
  • 見栄(よく思われたい)
  • 自己成長の材料

これから物を買うときは、何を一番の目的にしたいかを念頭にいれてショッピングしたいと思う。

そうしないと、お金が出て行くだけで、本当の自分自身の中にある幸福感や満足感を味わうことができないと思う。

物を買うことよってその物でたくさんの経験ができれば最高だ。

まさにロードバイクか。

下記はブログランキングのボタンです。

ランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。

励みになっていますので押して頂くと有難いです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる

関連記事

  1. グッズ

    サイクルジャージってオーダーできるんだ。方法まとめ。

    いっぱしのローディはそれなりの見た目をしている。六甲山の頂上にある…

  2. グッズ

    手組みホイールとか完組みホイールってなに?

    手組みの意味は分かる。辞書にも載っているし、一般的な意味は「人の手…

  3. グッズ

    新しく買ったzondaホイールにスプロケを装着してみたら簡単だった件

    室内ローラーを買ったので、今まで使っていたホイールはローラー用に使うこ…

  4. グッズ

    ロードバイクのおすすめライトCAT EYEのUSBタイプを3つ調べてみた

    夜間は昼間に比べ視界が悪くなる。見通しが悪いと自分だけでなく他…

  5. グッズ

    スプロケの丁数とかTってなに?

    丁とかTとかなんなのよく11-28Tとか「数字ー数字T」を目にする…

  6. グッズ

    ツールドフランスで導入された「AI」マシンラーニングとは何か

    マシンラーニングが導入された?2017年度のツールドフランスか…

Latest

Archives

Categories

Facebook Page

PAGE TOP