インプレ記事

つま先用のシューズカバーは付けたままにできるので便利

特にダウンヒルで足のつま先が冷たいなと感じます。
以前はバイク(エンジン付き)で通勤していたので、寒い時は靴下を二重履きすれば、足先の冷たさを防げる事は知っていました。
でも、ロードバイクの場合、ビンディングシューズ内で靴下を二重履きすると、すごく履きにくい。
冷気を防ぐには、何かいい方法がないかなと思っていましたが、シューズカバーというものがあるんです。

つま先用シューズカバーが便利

あさひに行った時についでに買ってみました。フルシューズカバーが売ってなかったので、つま先用を買ってみました。
確かにバイク通勤から思ったことは、つま先だけでも冷たくなければ寒さを軽減できるという事。
そして、付けて走ってみましたが、つま先用だけでなんとかなるかも。

ちょっと見た目がアレですが、着脱がしやすい。
といっても、外さなくてもシューズを脱ぎ履きできるので、付けたままにしています。
これが、つま先用のメリットですね。
完全に防寒とまではいかないけれど、寒さは防げますし、つけたままにできるので、おすすめです。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. インプレ記事

    ドイターのリュックもいいけどウエストポーチも優秀

    このブログでドイターのリュックについて書いたのが人気記事になっています…

  2. インプレ記事

    パドローネスマートプラスのインプレ。これいいなと思った特徴3つ。

    キャットアイのサイコンであるパドローネスマートプラスのインプレをしたい…

  3. インプレ記事

    映画あらうんど四万十~カールニ・カーラン~感想。ネタバレ注意。

    おもしろそうな映画を見つけたロードバイクの映画を探していた時に「あ…

  4. インプレ記事

    REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

    すっきりとした見た目に憧れてレックマウント(REC-MOUNTS)…

  5. インプレ記事

    アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

    前回の記事や前の前の記事でもブログに書いてますが、シマノのアクションカ…

  6. インプレ記事

    ドイターのリュック(レース)を買ったのでインプレする

    サイクルウェアを入れたくて買った会社帰りに六甲山をヒルクライムした…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    自分の命は自分で守る!ハンガーノックを知る。
  2. 自己肯定感

    ロードバイクと自己肯定感の関係についてロードバイク初心者が考えた
  3. レース

    もうすぐエンデューロ参戦。
  4. ロングライド

    鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる
  5. 走ってきました

    それは激坂の入り口だった!三田市にある花山院に行ってきた。
PAGE TOP