情報

落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました!

ツイッターやフェイスブックで嘆いてたところ、「それブラケットのネジを締めれば直るよ」と教えてもらいました。
どうも、ハンドルが曲がったわけではないらしい。

教えてもらった通りやってみた!

ブラケットカバーをめくったらネジがあるらしい。
そのネジを六角レンチで緩めると、ブラケットの角度とか高さが調節できるとのこと。

曲がった状態の写真です。
右のブラケットが内側に向いています。
右側にコケてしまったので、ハンドルの右側を打ったんですね。


右のブラケットカバーをめくってみました。
確かにネジ穴発見!
ネジを緩めてみるとブラケットが動かせる!


やりすぎたか?外側に向いちゃったよ。

 


こんな感じかな。

また一つレベルアップした気がする

驚くほど簡単に直せた・・・
ブラケットのネジを緩めることで自由な場所に動かせるのか。
教えてくれた方々に感謝感謝。

【関連記事】
大野山ヒルクライムに行ってきた!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

大野山ヒルクライムに行ってきた!前のページ

久々の100km超えライドは腰が痛すぎた。次のページ

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    手作りのエナジーバーを簡単なレシピで作ってみた

    補給は大事だ。エネルギー切れは危険だ。補給食であるエナ…

  2. 情報

    人気タイヤのコンチネンタルグランプリ4000S2を調べてみた

    タイヤを交換する第一の理由は、消耗したタイヤから新しいタイヤに履き替え…

  3. 情報

    ロードバイクのローラー台を外で乗ってる人を見て種類があることを知った。

    ローラー台って種類があるの?ロードバイクに乗ってクルクル回…

  4. 情報

    通勤のビンディングペダルがめんどくさいがフラット化できるって?

    自転車通勤をしている。通勤でビンディングペダルを使っているが、…

  5. 情報

    初めてロードバイクのホイールを替えるなら?人気で買いやすい価格のホイールを3つに絞ってみた

    前後で2kgくらいのホイールだと「鉄下駄」と呼ばれるそうだ。「…

  6. 情報

    体力は30歳から低下する?軽減するにはどうしたらいいのか

    加齢は避けられないが体力は、20歳代をピークにして、その後は加齢に…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 走ってきました

    大野山ヒルクライムに行ってきた!
  2. 走ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた
  3. ロングライド

    兵庫県から福井県まで230km。ロードバイクで走った。
  4. ひとりごと

    カテゴリを修正!行ってきました記事だけブログ村に投稿できるの?
  5. 情報

    ロードバイクのビンディングシューズのつま先だけが消耗する対策
PAGE TOP