情報

落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました!

ツイッターやフェイスブックで嘆いてたところ、「それブラケットのネジを締めれば直るよ」と教えてもらいました。
どうも、ハンドルが曲がったわけではないらしい。

教えてもらった通りやってみた!

ブラケットカバーをめくったらネジがあるらしい。
そのネジを六角レンチで緩めると、ブラケットの角度とか高さが調節できるとのこと。

曲がった状態の写真です。
右のブラケットが内側に向いています。
右側にコケてしまったので、ハンドルの右側を打ったんですね。


右のブラケットカバーをめくってみました。
確かにネジ穴発見!
ネジを緩めてみるとブラケットが動かせる!


やりすぎたか?外側に向いちゃったよ。

 


こんな感じかな。

また一つレベルアップした気がする

驚くほど簡単に直せた・・・
ブラケットのネジを緩めることで自由な場所に動かせるのか。
教えてくれた方々に感謝感謝。

【関連記事】
大野山ヒルクライムに行ってきた!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた

    ⇒前回の記事でジャイアントについて書いたので、今回はFELTの記事を書…

  2. 情報

    ロードバイクのウェアを海外通販で買ってみた。

    ロードバイクのウェアってどこで買っていますか?近くのショップで買う…

  3. 情報

    ロードバイクの高額ホイールBORA Ultraを興味本位から調べてみた

    ロードバイクのホイールを購入する場合、性能や使用目的で検討したとしても…

  4. 情報

    ミノウラのLiveTraining(ライブトレーニング)を使ってみた。

    ローラー台を買いました。⇒ZWIFT(ズイフト)ができるミノウラの…

  5. 情報

    ロードバイクのおすすめ漫画を描いた漫画家の過去作品を紹介する

    漫画ばかり読んでる「大人」でもいいじゃないか一昔前なら「漫画ばっか…

  6. 情報

    ロードバイクのフレーム形状には規則があることを知った

    ロードバイクの基本的な形は、なぜ同じなのだろうか。フレームは三角形…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件
  2. ひとりごと

    アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利
  3. テクニック

    休むダンシングが難しいんだがどうやればいいの
  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。
  5. 情報

    手作りのエナジーバーを簡単なレシピで作ってみた
PAGE TOP