情報

落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました!

ツイッターやフェイスブックで嘆いてたところ、「それブラケットのネジを締めれば直るよ」と教えてもらいました。
どうも、ハンドルが曲がったわけではないらしい。

教えてもらった通りやってみた!

ブラケットカバーをめくったらネジがあるらしい。
そのネジを六角レンチで緩めると、ブラケットの角度とか高さが調節できるとのこと。

曲がった状態の写真です。
右のブラケットが内側に向いています。
右側にコケてしまったので、ハンドルの右側を打ったんですね。


右のブラケットカバーをめくってみました。
確かにネジ穴発見!
ネジを緩めてみるとブラケットが動かせる!


やりすぎたか?外側に向いちゃったよ。

 


こんな感じかな。

また一つレベルアップした気がする

驚くほど簡単に直せた・・・
ブラケットのネジを緩めることで自由な場所に動かせるのか。
教えてくれた方々に感謝感謝。

【関連記事】
大野山ヒルクライムに行ってきた!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

大野山ヒルクライムに行ってきた!前のページ

久々の100km超えライドは腰が痛すぎた。次のページ

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. 情報

    ロードバイクのエアロハンドルかっこいい!空気抵抗も抑える優れもの!

    先日、ホイールを変えました。サイコンも買ったしすっかりロード沼に浸…

  2. 情報

    電動自転車が流行りだした?使い勝手あるのか?

    ロードバイクで朝練してハアハアして家に帰ると、早速、子供から自転車のっ…

  3. 情報

    FELTのロードバイクを選んでみた

    ⇒前回の記事でジャイアントについて書いたので、今回はFELTの記事を書…

  4. 情報

    雨のスリップより強風が怖い!強風での走り方まとめた。

    強風時の走り方走行中、風に吹かれてびっくりする時がある。ドーン…

  5. 情報

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか

    パワーメーターを調べてみたパワーメーターとはワット(出力)が測れる…

  6. 情報

    手組みホイールとか完組みホイールってなに?

    手組みの意味は分かる。辞書にも載っているし、一般的な意味は「人の手…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。
  2. テクニック

    ようやくロードバイク初心者が心拍トレーニングを知ったよ
  3. テクニック

    ロードバイクの空気入れ。最後の「プシュ音」は空気が抜けているのかメーカーに聞いて…
  4. ひとりごと

    娘ちゃん用の16インチの自転車を探す。
  5. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
PAGE TOP