ロングライド

ロングライドを楽しむコツを自分の経験からまとめた

ロードバイクに慣れてきたら、ロングライドをしたくなると思う。
近距離ルートの持ち物だけでは、ロングライドは不安だ。
パンク修理部品はもちろん、雨具や着替え輪行袋も必要になってくるだろう。

しかし、あまり大荷物では重くなり体に負担が掛かる。
そこで必要最低限でロングライドしたので参考になれば。
ロードバイクでたったこれだけの持ち物で230キロのロングライドをしてきた。

冷たい物が食べたい

ロングライド中、特に気温が高ければ冷たい物が欲しくなる。
アイスを食べたくなる方も多いかもしれない。
補給はモチベーション維持の為にも好きな物を食べたいが、脂質には気を付けたい。
ロードバイクの休憩中に食べるアイスクリームって最高だけど脂質ってどうなの?

達成感

ロングライドは達成感がある。目的地に着いた時、しんどくて達成感を感じなくても、後から思い出して達成感を感じることがある。
ヒルクライムで味わう達成感のメリットが素晴らしすぎた件
ロードバイクは楽しみ方が多い。
グルメライドやロングライド、集団走行やヒルクライム。楽しみ方は人それぞれだけど、安全に楽しみたいと思う。
ロングライドで注意したいことまとめ。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

関連記事

  1. ビンディング

    ロングライドでビンディングが脚の負担を軽減するのは本当だった

    ビンディングシューズの恩恵を受けた「ロングライドで脚の負担が少なく…

  2. ロングライド

    出張で広島へ行ったら「しまなみ海道」というサイクリングコースを知った

     尾道の景色先日、出張で広島県に行った。尾道市に寄った時、…

  3. ロングライド

    輪行袋が使えればどこでも行けると思う。初めてJRで輪行してみた。

    これがあればどこでも行ける初めて輪行袋をJRと私鉄で使って…

  4. グッズ

    ツールドフランスに出る選手は1日8000キロカロリー摂取するのに体脂肪が低いのはなぜ

    ツールドフランスで活躍する選手はレース期間、1日約8000kcal摂取…

  5. ロングライド

    兵庫県から福井県まで230km。ロードバイクで走った。

    初めて一日中走った福井県に行く用事があったので、ロードバイクで行っ…

  6. ロングライド

    ロードバイク初心者がキューシートだけでロングライドできた。

    キューシートってご存知ですか?これは自分が作成した非常に簡単な…

Latest

Archives

Categories

Facebook Page

PAGE TOP