ひとりごと

アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。

いやいやコケましたよ。
カーブでトゥルンっ!デン!って感じ。
ケガもありませんでしたけど、その後はかなり慎重になりますね。

あれ、ブラックバーンってやつです。
ご存知ですか?
路面の水分が凍結して薄い氷の膜ができた状態。
アスファルトが透明な氷でコーティングされてるみたいな。
よくあるミラーバーンなら道路が白くなって分かるんだけど、ブラックアイスバーン分かりにくい。
夜間とか分かりませんよね。

橋の上、日蔭、早朝が危険です。
路面や気温が氷点下の場合、アイスバーンが発生します。

乗らないといけない理由があっても、前日なんかに天気予報見て雪の日は乗らないのが一番かも。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    一万円でロードバイク用品を買う。

    限られた予算内で何を買うか。今回は一万円。例えば、10…

  2. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!

    私は仕事が休みの日にライドしています。たまに通勤で乗る事もあり…

  3. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

  4. ひとりごと

    アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

    シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。走行中に写真や動画が…

  5. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  6. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか

    スプリントかっこいいなと思ってマネしてみてるんです。コツは以前に記…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    最近流行のグラベルロードバイクとロードバイクはなにが違うのか
  2. インプレ記事

    ドイターのリュック(レース)を買ったのでインプレする
  3. 情報

    ココナラでアイコン作成が本当に500円だった件
  4. ひとりごと

    保険の大事さをコケてから気付いた
  5. 情報

    ズイフト(zwift)をスマホでやってみた!Bluetooth対応サイコンで気軽…
PAGE TOP