ひとりごと

アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。

いやいやコケましたよ。
カーブでトゥルンっ!デン!って感じ。
ケガもありませんでしたけど、その後はかなり慎重になりますね。

あれ、ブラックバーンってやつです。
ご存知ですか?
路面の水分が凍結して薄い氷の膜ができた状態。
アスファルトが透明な氷でコーティングされてるみたいな。
よくあるミラーバーンなら道路が白くなって分かるんだけど、ブラックアイスバーン分かりにくい。
夜間とか分かりませんよね。

橋の上、日蔭、早朝が危険です。
路面や気温が氷点下の場合、アイスバーンが発生します。

乗らないといけない理由があっても、前日なんかに天気予報見て雪の日は乗らないのが一番かも。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    前輪がグラグラしてるから振れ取りしないと

    最近、走ってると、フロントがグラグラしてるのがわかる。ブレーキシュ…

  2. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  3. ひとりごと

    cm-2000買ってみたけど

    シマノのアクションカメラ買ってみましたが結局、電池エラーかな?…

  4. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  5. ひとりごと

    ひとりごとの記事だから…

    スコール好きなんでこれはいっとかないと。 pic.twitter.co…

  6. ひとりごと

    晴れたらやりたいことはやっぱりロードバイクに乗ることかな

    私の住んでいる所は梅雨って来たの❔ってくらい晴れていますが今週…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    休むダンシングが難しいんだがどうやればいいの
  2. インプレ記事

    パドローネスマートプラスのインプレ。これいいなと思った特徴3つ。
  3. ロングライド

    兵庫県から福井県まで230km。ロードバイクで走った。
  4. レース

    ロードバイク初心者がエンデューロに参加する
  5. テクニック

    ロードバイク初心者がナイトランするときの注意点まとめ
PAGE TOP