ひとりごと

アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。

いやいやコケましたよ。
カーブでトゥルンっ!デン!って感じ。
ケガもありませんでしたけど、その後はかなり慎重になりますね。

あれ、ブラックバーンってやつです。
ご存知ですか?
路面の水分が凍結して薄い氷の膜ができた状態。
アスファルトが透明な氷でコーティングされてるみたいな。
よくあるミラーバーンなら道路が白くなって分かるんだけど、ブラックアイスバーン分かりにくい。
夜間とか分かりませんよね。

橋の上、日蔭、早朝が危険です。
路面や気温が氷点下の場合、アイスバーンが発生します。

乗らないといけない理由があっても、前日なんかに天気予報見て雪の日は乗らないのが一番かも。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    3月になるとロードレースイベントが増えるのだろうか

    ロードバイクのイベントって冬もあるんだけど、2月に比べて3月の方がイベ…

  2. ひとりごと

    カロリーコントロールは確かに痩せる。

    体重を減らしたくてカロリー計算しています。かれこれ2カ月。…

  3. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

    ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。今日、6月7日…

  4. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

    3月に開催するブルベに応募しました。勢いあまってツイートもしてみま…

  5. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜

    初めてロードバイクで六甲山を登る意気込み明日は六甲山ヒルクライ…

  6. ひとりごと

    キッズウェアはどこで買えばいいのか。海外通販なのか

    子供がライドする距離が長くなってきた。ロードバイクのキッズ用ウェア…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. レース

    ロードバイク初心者がエンデューロに参加する
  2. 走ってきました

    三田ループにまた行ってみたけど家から近いっていいね。
  3. テクニック

    バーテープがねじれてたのでフィジークの白色に交換してみた
  4. 情報

    自転車を車載できるおすすめサイクルキャリアを3種類調べてみた
  5. 情報

    風邪を引いてロードバイク乗れなかったら損した気分
PAGE TOP