ひとりごと

アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。

いやいやコケましたよ。
カーブでトゥルンっ!デン!って感じ。
ケガもありませんでしたけど、その後はかなり慎重になりますね。

あれ、ブラックバーンってやつです。
ご存知ですか?
路面の水分が凍結して薄い氷の膜ができた状態。
アスファルトが透明な氷でコーティングされてるみたいな。
よくあるミラーバーンなら道路が白くなって分かるんだけど、ブラックアイスバーン分かりにくい。
夜間とか分かりませんよね。

橋の上、日蔭、早朝が危険です。
路面や気温が氷点下の場合、アイスバーンが発生します。

乗らないといけない理由があっても、前日なんかに天気予報見て雪の日は乗らないのが一番かも。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

    1000キロ超えた。今年の3月にロードバイクを買った。…

  2. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  3. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  4. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  5. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった

    前輪が振れてたので、あさひに振れ取りに行きました。最寄りのプロショ…

  6. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

    ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。今日、6月7日…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    カロリーコントロールは確かに痩せる。
  2. 情報

    ロードバイク初心者が考えるヒルクライムに必要な品
  3. テクニック

    ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは
  4. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
  5. 走ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた
PAGE TOP