ひとりごと

淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す

ムスコポタの話。
24インチのロードバイクに乗ってるんですが、最近、淡路島30kmに挑戦しました。
難なくこなして、次はもっと距離を走りたい!とのこと。

で、次どこいこうかな考えてたんだけど、55kmの淡路島イザナギコースにしようと思います。

今回もスタートとゴールは松帆の郷にしようかな。
淡路島のサイクリングは人気ですが公道は意外と狭いところがあります。
注意力や体力が切れると本当に危険。
淡路行く前にサイクリングロード行ってみるか。

六甲アイランドもいいですが、ポーアイもいってみようかな。

サイクリングロードなら、兵庫県であれば播麿中央自転車道が有名か。

淡路島のイザナギの前にポーアイか播麿中央自転車道。
どっちいこ。
さてさて、嫁さんにも相談せなな。
最近、ついて来ようとするから。
サポートカーいりませんからとは言えない。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

    実はスピンバイクが欲しくなってきました。ただローラー持ってるんです…

  2. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  3. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!

    私は仕事が休みの日にライドしています。たまに通勤で乗る事もあり…

  4. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

  5. ひとりごと

    インフル罹りたくないので今日早く寝るとしよう。

    うちの犬です。久々に犬の写真撮ってみました🐩さて、今年はイ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 走ってきました

    走りやすいと有名な「三田ループ」に行ってみたが。兵庫県三田市。
  2. ロングライド

    ロングライドを楽しむコツを自分の経験からまとめた
  3. 走ってきました

    目標達成!ロードバイクの初心者が六甲山を登山した
  4. テクニック

    下ハン持つとすぐに疲れるのでコツを調べてみた
  5. 走ってきました

    スカイブリッジでポーアイから神戸空港まで渡ってみた
PAGE TOP