ひとりごと

淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す

ムスコポタの話。
24インチのロードバイクに乗ってるんですが、最近、淡路島30kmに挑戦しました。
難なくこなして、次はもっと距離を走りたい!とのこと。

で、次どこいこうかな考えてたんだけど、55kmの淡路島イザナギコースにしようと思います。

今回もスタートとゴールは松帆の郷にしようかな。
淡路島のサイクリングは人気ですが公道は意外と狭いところがあります。
注意力や体力が切れると本当に危険。
淡路行く前にサイクリングロード行ってみるか。

六甲アイランドもいいですが、ポーアイもいってみようかな。

サイクリングロードなら、兵庫県であれば播麿中央自転車道が有名か。

淡路島のイザナギの前にポーアイか播麿中央自転車道。
どっちいこ。
さてさて、嫁さんにも相談せなな。
最近、ついて来ようとするから。
サポートカーいりませんからとは言えない。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    果たして小学生が150km可能なのか。

    目標はアワイチ。150km。この距離、いかにも難しそうだが、琵…

  2. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  3. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

    ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。今日、6月7日…

  4. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜

    初めてロードバイクで六甲山を登る意気込み明日は六甲山ヒルクライ…

  5. ひとりごと

    3月になるとロードレースイベントが増えるのだろうか

    ロードバイクのイベントって冬もあるんだけど、2月に比べて3月の方がイベ…

  6. ひとりごと

    ロードバイクのブログランキングに参加してたがこの度ブログ村をやめてみた。

    秋は台風が多いですね。秋台風と呼ばれたりもします。夏の台風に比べて偏西…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. インプレ記事

    映画あらうんど四万十~カールニ・カーラン~感想。ネタバレ注意。
  2. ひとりごと

    そうかファームウェアやってなかった
  3. 走ってきました

    ロードバイクの初心者がヒルクライムして思ったこと
  4. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。
  5. 情報

    ロードバイクでコンデジは必要?スマホで十分なのか。
PAGE TOP