インプレ記事

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた

すっきりとした見た目に憧れて

レックマウント(REC-MOUNTS)買いました。
サイコンの下にライトとかカメラを付けられるような、ハンドル周りがすっきりとしてるマウントってかっこいいなと思ってました。
アクションカメラを買ったこともあり、それを付けたくてマウントを新調することにしました。
アクションカメラ買った記事①
アクションカメラ買った記事②
マウントにつけたかったものは、
キャットアイのパドローネスマートプラスとシマノのアクションカメラCM-2000もしくはライトのvolt200。
アマゾンでポチりました。

レックマウントというメーカーの物。
3,300円くらい。


来ました来ました。
ポチったら次の日に来ました。

取り付け後のイメージ

早速取り付け。
楽しみ楽しみ。
ハンドル周りがスッキリするやろな!

【before】

【after】

差ないやん!
なんでやねん!

あーそうか、もともとライト下向きに付けてたし、ハンドル上部はサイコンしかないよな。
で、今回のレックマウントもハンドル上部にはサイコンで下側にカメラよな。
うん、見た目は変わらんわな。
俺は何を期待していたのだろうか。
睡眠不足?
⇒寝たら細胞レベルが復活する

下側に付けるデメリット2つ

見た目はいいんだけど、下側に付けているカメラを外すとき、これが外しにくい。

こんな状態。
外すには後ろにスライドさせるので、このままだと、ステムに干渉して外せない。
どうしたものか。

ぐいっとな。
こう、外しやすいように動かして取るしかない。
で、もう一つのデメリットは、カメラのON状態が分からない。

なんせ、ランプが下向いてますから。走行中は見えへんよ。
録画最中にエラーになっていても気づかないかも。
見た目はすっきりするけど、デメリットもある。

デメリット対策考案

下側はライトにすれば、いいかも。
取り外すことはあまりないしスイッチ入ってなかったらすぐわかるし。
で、カメラはどうするかというと、別のマウント買おうかな。

カメラは毎回のライドで付けるわけでもないし、取り外しやすいよう、カメラ専用のマウントを付けてもいいかも。
ローディがどんなハンドル周りなのか、さりげなく観察してみよ。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. インプレ記事

    アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

    前回の記事や前の前の記事でもブログに書いてますが、シマノのアクションカ…

  2. インプレ記事

    ロングライドすると股ズレおこすのでベビーパウダー塗ってみた。

    「股擦れ」問題。自分の場合は脚の付け根あたりが擦れる。「股」部…

  3. インプレ記事

    パドローネスマートプラスのインプレ。これいいなと思った特徴3つ。

    キャットアイのサイコンであるパドローネスマートプラスのインプレをしたい…

  4. インプレ記事

    映画あらうんど四万十~カールニ・カーラン~感想。ネタバレ注意。

    おもしろそうな映画を見つけたロードバイクの映画を探していた時に「あ…

  5. インプレ記事

    おたふく手袋のパワーストレッチハイネックシャツは速乾性が優秀だった。

    ロードバイクの防寒対策寒い日が続きますね。寒いのはイヤだけどロ…

  6. インプレ記事

    ドイターのリュック(レース)を買ったのでインプレする

    サイクルウェアを入れたくて買った会社帰りに六甲山をヒルクライムした…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった
  2. テクニック

    ペダルの外し方。左ペダルは右に回す。
  3. ひとりごと

    ロードバイクのブログを書いてからアクセス数が増えてきたのでそろそろ自己紹介する
  4. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果
  5. インプレ記事

    ドイターのリュックもいいけどウエストポーチも優秀
PAGE TOP