ひとりごと

晴れたらやりたいことはやっぱりロードバイクに乗ることかな

私の住んでいる所は梅雨って来たの❔ってくらい晴れていますが

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

これは、はてなブログの今週のお題です。

 

やっぱり晴れたらロードバイクに乗りたいって話になります。

ただ、ロードバイクに乗ってると、自転車用の靴が欲しい、ペダルやホイールも替えたい、ウェアも欲しいと「貪欲まみれ」になってしまうものなのか。

純粋にロードバイクに乗りたい❕ではなくて

欲しい用品が装備されたロードバイクに乗りたい❕

と思ってしまいます。

次から次と欲しい物が出てきてしまう。

なんて不純なのか・・・

それとも、これがロード沼というものなのか。

 

晴れたらどこかに行ってみたい。

自転車は自分が自転車に乗ってる姿を想像しやすい。

やりたいことをしている姿が簡単に想像できる。

想像から行動に移すハードルが低い。

自転車屋が暖かい時期になると自転車が売れると言っていたことを思い出した。

財布のひもが緩むのだろう。

「沼」の始まりだ。

ロードバイクに「沼」があったとしても楽しいことに変わりはない。

近くを自転車で走ると、新たな発見がある。

公園やパン屋を発見したこともある。

大通りの裏におしゃれな家が建っていたのは驚いた。

地元でもまだ知らない所を発見できる。

また、遠くを走り知らない土地に自転車で来ると、ワクワクや不安が入り混じった感覚を受ける。

その土地でしか食べられないような物を頂いたり、初めての風景を眺めたり、

日常とは違った刺激を受けることができる。

いつも走っているルートのタイムを縮めるのもいいし、山を自転車で登って達成感を味わうのいい。

このブログみたいに思ったことや調べた事を綴るのもいい。

自転車が楽しくなりどんどんハマっていく。

やはり「沼」は存在するのだ。

そんな沼の中をこれからもズブズブと進んでいきたいと思っている。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  2. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!

    私は仕事が休みの日にライドしています。たまに通勤で乗る事もあり…

  3. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  4. ひとりごと

    次回ライド考察

    ゴールデンウィークがやってきましたね。今年は私も2日間の連休を…

  5. ひとりごと

    ロードバイクのブログを書いてからアクセス数が増えてきたのでそろそろ自己紹介する

    『ロードバイクで六甲山を登山する』の今月のPVが1000を突破…

  6. ひとりごと

    寝たら細胞レベルが復活する

    睡眠って大事です。そらそうやわな、今更ですが。仕事上、診療…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ロングライド

    ロードバイク初心者がキューシートだけでロングライドできた。
  2. 情報

    クランク長の長さで何が変わるのか
  3. テクニック

    ロードバイクを長期間乗らない場合のメンテナンス
  4. ひとりごと

    スクワットを本気でやってみようか。ロードバイクで効果的な筋トレ
  5. 情報

    ロードバイクの休憩中に食べるアイスクリームって最高だけど脂質ってどうなの?
PAGE TOP