情報

サイクルウェアとかサイクルジャージの古着USEDがおしゃれすぎる。

サイクルウェア選びは楽しい。
新しいウェアを着てロードバイクに乗ると気持ちが上がる。
ワクワクウキウキする。
新しい服を着た時の垢ぬけたようなパワーアップしたような感覚は、いい歳こいても変わらないものだな。
最近、USEDのサイクルウェアが気になっている。

古着の良さ

  • 安価

    いつも似たような色を選んでしまって同じようなスタイルになる。
    でもUSEDは値段が安いので新しい色に挑戦しやすい。
    自分に似合う色を発見できるかも。
    そして、安いということは揃える楽しさもある。

  • 人と被らない

    海外で買い付けていれば一点物が多いだろう。
    同じブランドだとしても他人とかぶらない。
    これだっ!と思った物に出会えるのが古着の醍醐味。
    自分は昔、古着に凝っていたことがあった。
    お気に入りを見つけたときは嬉しいものだ。

  • こなれ感

    USEDゆえの味に惹かれる。
    独特の風合いがメリットだ。

ネットで見つけたショップ

HELLO SUNLIGHT
60年代のサイクリングジャージが渋すぎる。
素材はウールの物もある。
古着屋どろんこファクトリィ
70年代物もかっこいい。
Vintage velo classiccs
ビンテージをコンセプトにしたブランドもあるんだな。かっこいい。
BICI AMORE
USED中古サイクルジャージ専門店。ここ行きたいな。

近所にあれば最高

自分の住んでいる神戸では三ノ宮や元町に古着屋がたくさんある。
きっとビンテージのサイクルウェアを取り扱っている店もあると思う。
ただ、何店舗も探して歩き回るのが大変なので、近所にUSEDサイクルウェア専門店があればいい。
もし近くにあれば、ウェア選びに幅が広がると思う。
チークリ17
探してみてはどうだろうか。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 情報

    ヒルクライム用ロードバイクってあるの?軽量バイクを調べてみた

    ヒルクライム用のロードバイクそもそもヒルクライムに特化した軽量ロー…

  2. 情報

    ロードバイクと健康について

    ロードバイクに乗ってると運動になる。運動は体によい。た…

  3. 情報

    最近流行のグラベルロードバイクとロードバイクはなにが違うのか

    グラベルとは砂利道のことだ。砂利と聞くとロードバイクとは異なる乗り…

  4. 情報

    ビンディングシューズSPD-SL シマノ RC7のインプレをロードバイク初心者がしてみる。

    インプレ「シマノRC7」で40キロ程走ったのでインプレをします。…

  5. 情報

    風邪を引いてロードバイク乗れなかったら損した気分

    夏風邪だ。こんな報告誰得だって話だがブログを書いてみる。…

  6. 情報

    手組みホイールとか完組みホイールってなに?

    手組みの意味は分かる。辞書にも載っているし、一般的な意味は「人の手…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 交通ルール

    自転車専用ゾーンを増やしたら事故は減るのか
  2. ロングライド

    紅葉を見て走りたい!ロードバイクの絶景人気スポット3選
  3. ひとりごと

    保険の大事さをコケてから気付いた
  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログ始めて7か月目のアクセス数は?
  5. 子供とライド

    淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
PAGE TOP