走ってきました

大野山ヒルクライムに行ってきた!

大野山ヒルクライムに行って来ました!
近々、参加するブルベのコースで大野山を通る事になっているのです。
ツイッターで「一度大野山に行っといた方が良い!」と薦められたので行く事にしました。
下見して正解でしたね、本当。

まず、道が細い!


後ろから車が来たので、ゆっくり道の端に寄ったんですが、枝やら石やらを踏んでスリップしちゃいました!
狭い道では一旦止まって降りてから端に寄った方が安全かもと思いました。
キレイな道だとゆっくり端に寄れるんですが、道の端に枝とか石とかあるとズルっといくかもしれません。

危険なダウンヒル!


道も狭いところが多いのですが、落ち葉やら枝やら石がかなり落ちてます!
ダウンヒルは砂利でスリップして落車しました!
もう少しスピード出てたら崖の下に落ちてましたね!
ブルベ当日はかなりゆっくり下ろう。
砂利が多ければ一旦降りよう。

ディレーラー大丈夫そうかな・・・

ブラケットは曲がっちゃいました・・・

道の前方で落石してます!がけ崩れが起こったのかも。
改めて山の下りは注意が必要と思いました。

激坂きつい・・・


「まじで?」と何度思った事か。激坂きつい!
5回以上は、脚をついたよね。
下見してまず正解だと思った事は、激坂が多いと分かったので「戦略」が立てられた事。
もうね、激坂に入る前に一度休憩する。で、登り切ったらまた休憩する。
この作戦しか今の脚力じゃ「大野山」超えてからの「六甲山」超えは無理な気がするわ・・・

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 走ってきました

    初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った

    六甲山に登りたい標高931メートル。俺は今まで六甲山(裏の…

  2. 走ってきました

    目標達成!ロードバイクの初心者が六甲山を登山した

    目標を達成した!ロードバイクで六甲山を登れた。いつも通りツ…

  3. 走ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた

    夜中の山会社帰りに六甲山に行ってヒルクライムしようと思っていた…

  4. 走ってきました

    六甲山の山頂を別ルートで目指してみる

    前回の悔しさ前回の初挑戦は悔しすぎた。六甲山の頂上は一軒茶…

  5. 走ってきました

    夜の六甲山ヒルクライム。裏六甲から船坂。

    会社帰りに六甲山会社帰りに六甲山へ行ってきました!退勤後、ワイ…

  6. 走ってきました

    走りやすいと有名な「三田ループ」に行ってみたが。兵庫県三田市。

    兵庫県の三田市に「三田ループ」という所があります。名前は聞いたこと…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ルートの描き方を調べてみた。
  2. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜
  3. 情報

    フレームやホイールの剛性と走行の関係
  4. テクニック

    ダンシング練習の参考になる動画をまとめた
  5. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。
PAGE TOP