走ってきました

スカイブリッジでポーアイから神戸空港まで渡ってみた

久々の土曜日の休み。
息子と六甲道の美容院行ってから、ポートアイランドへライドする計画を立ててました。
土曜日は、ポーアイの倉庫や工場が開いている所もあるので、大型トラックも走っています。
なので今回も声を掛けながら走りました。
平日よりはトラックは少なめ。

ただ、イケアだったり動物園などあるので乗用車は多いです。
子供とライドしたり初心者の練習には六甲アイランドの方がいいかも。
六アイは、車が少ないし、埠頭がポーアイより少ないので曲がる箇所が少なく、一周するルートが分かりやすいです。
ルートの比較は下のルートラボを見てもらえば分かると思います。

・六アイ

・ポーアイ

しかし、ポーアイから見る景色はきれいですね。
スカイブリッジを通って神戸空港へ行ってみました。
橋の上から見る景色もきれい。

とんきち
ここから落ちたらやばいやろな!
24インチ
ほんまや!落ちたらやばい!

完全に小学生と同じ思考力。
この橋渡って同じ感想持った方は小学生並です。
いや、言い方を変えれば少年の心を持ってますね。

スカイブリッジは全長約1.1km。
歩行者もいますし、下りはゆっくり走行。

この上をポートライナーが走ります。
神戸空港は2006年に開港されましたね。
12年経つんですね。
確かこの年に神戸空港から飛行機でディズニー行ったな。ディズニーシーが5周年の時。あの時は嫁さんも若かった
神戸空港には駐輪所があります。

1台ロードバイクが止まってました。
しっかり地球ロックしてましたね。
せっかくなので、空港に入って、飛行機みたり。
伊丹空港に比べると、こじんまりしててローカル感はあるよな。

空港からスカイブリッジが見える。
走ったらすぐに感じるけど、ここからだと橋が長く見える。
夏の花火大会は空港から見るときれいかも。
次のライドは淡路の初級コース行って見よか。

【関連記事】
六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所
淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 走ってきました

    アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

    はい、「アワイチしてきました!」という自己満足的な記事です。誰得な…

  2. 走ってきました

    続き。アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

    前回の記事→アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いて…

  3. 走ってきました

    初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った

    六甲山に登りたい標高931メートル。俺は今まで六甲山(裏の…

  4. 走ってきました

    走りやすいと有名な「三田ループ」に行ってみたが。兵庫県三田市。

    兵庫県の三田市に「三田ループ」という所があります。名前は聞いたこと…

  5. 走ってきました

    結局年内の締めは六甲山ライドだったという結果。

    年内最後の六甲山。しかもイブ。イブの朝に一人で登ってき…

  6. 走ってきました

    夜の六甲山ヒルクライム。裏六甲から船坂。

    会社帰りに六甲山会社帰りに六甲山へ行ってきました!退勤後、ワイ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める方法を考えた
  2. インプレ記事

    つま先用のシューズカバーは付けたままにできるので便利
  3. 情報

    ロードバイクのローラー台を外で乗ってる人を見て種類があることを知った。
  4. 走ってきました

    ビンディングシューズに慣れるため初めて西六甲を走ってみた。
  5. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!
PAGE TOP