子供とライド

六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

先日、六甲アイランドを一周してきました。
ロードバイクの練習場所として「六アイ」を選ぶ人は多いそうです。
一周の距離は約10km。
地図で見るともっと大きいイメージでしたが、意外と短いです。
六甲アイランドは、島の中心が住宅や店といった生活エリアで、島の周りは、物流センターや工場地帯になっています。
日曜は平日に比べるとトラックがあまり走っていないので、ロードバイクの練習には、うってつけなのです。

今回、一周する理由は、子供のロードバイクの練習の為です。
公道は油断すると命に関わりますので、走りやすい六アイでルールや交通マナーを教えることにしました。

自転車事故が高額賠償化してるので改めて自転車保険を考えた
ロードバイク初心者が自転車の交通ルールを再確認した

出発!


六甲アイランド内は駐車場がたくさんありますので、日曜日でも駐車場が満車で止められないという問題はないでしょう。
今回、車を止めたのは、神戸ファッションプラザの付近。

島の中心には、マクドやサイゼ、スーパーがあります。
神戸ファッションプラザの付近に車を止めれば飲食店も徒歩で行けますので便利です。

時計回り

島を時計回りに走行することで、海の景色を見ながら走行できます。
これはアワイチと同じですね。
鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる

練習に最適

朝の8時くらいから走りましたが、車もほとんど走っていないし、道も広いし、かなり走りやすいです。
本当に、練習するには最適です。
同じ時間帯に島を周回しているローディもたくさんいました。
初心者以外の方もここでトレーニングしているんですね。
若い方からお年寄りまで幅広い年代のローディが走っていましたよ。

ストラバのTT区間も数か所ありますので、初心者以外の方も楽しめますね。

初心者におすすめ!

六アイは景色もいいし、良い所でした。
周回トレーニングをしてもおもしろそうですので、また行きたいなと思います。
今まで走った中で一番走りやすい場所でした。
道も広いし、車もかなり少ないし、平坦のみ!
サイクリングって気持ちいい!と改めて思いました。
本当に、走りやすいので、ロードバイクを買ってまもない方の練習場所にはおすすめです!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. 子供とライド

    淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

    小学生の子供と淡路島へサイクリングに行きました。関西のローディから…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログ始めて7か月目のアクセス数は?
  2. インプレ記事

    REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付け…
  3. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜
  4. 走ってきました

    ロードバイクの初心者がヒルクライムして思ったこと
  5. ひとりごと

    スクワットを本気でやってみようか。ロードバイクで効果的な筋トレ
PAGE TOP