テクニック

ルートの描き方を調べてみた。

長距離を走るには事前にルートを確認しておくことが大事だと思う。

迷うことで体力の消耗を防ぎたい。

そこで、ルートを確認できるサイトを調べてみた。

ルートラボ

ルートを描くことができ、他人と共有することができる。

描いたデータはダウンロードもできる。

また、勾配が表示されるので、走りたい道に「峠」があるのかないのか知ることができる。

これは大きな特徴の一つと言える。

ヤフーのアカウントでログインできる。

ルートラボ – LatLongLab

googleマップ

大きな特徴はストリートビューだろう。

曲がりたい交差点の特徴を画像で事前に確認しておくことができる。

衛星写真を見ればどのような道を走るか把握できる。

Google マップ

ナビタイム

自転車用ルートを検索することができる。

また、標高の確認ができ、ひと目で分かりやすいページとなっている。

「距離が短い」「坂道が少ない」「大通り優先」など簡単に条件別で見ることができる。

地図・ルート検索 – NAVITIME

これも大事

走っている最中に具合が悪くなったり、走行できないアクシデントが発生するかもしれにない。

ルート上、電車がどの付近に走っているか、ホテルがあるかどうかの確認も行いたい。

また、必要な心構えや用品は過去記事でも調べている。

個人的に近々ロングライドする予定なので注意したいことや用品を揃え万全の状態で臨みたいと思う。

www.tomokici.com

www.tomokici.com

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. テクニック

    休むダンシングが難しいんだがどうやればいいの

    ヒルクライム中、シッティングでの脚の疲れを休ませるために、ダンシングを…

  2. テクニック

    ダンシングだけで全力走してみた結果

    ヒルクライムのタイムを縮めたい。stravaを使い「裏六甲ヒル…

  3. テクニック

    ロードバイク初心者が集団走行するときに気をつけたいこと

     いつか誰かと走るかもしれないだろ昼前にロードバイクで六甲山に登る…

  4. テクニック

    ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは

    フェイスブックやツイッターで近所のロードバイク乗りと繋がることが出来る…

  5. テクニック

    バーテープがねじれてたのでフィジークの白色に交換してみた

    ねじれてる!輪行袋から出して、ロードバイク組み立てようとし…

  6. テクニック

    ロードバイク初心者がナイトランするときの注意点まとめ

    もうすぐ初夏を迎える。梅雨が明ければすぐだ。夏は、夜風…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. テクニック

    ロードバイク初心者がビンディングシューズのクリート位置に悩んだ話
  2. ロングライド

    ロングライドを楽しむコツを自分の経験からまとめた
  3. 子供とライド

    六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  4. 交通ルール

    ロードバイク初心者が自転車の交通ルールを再確認した
  5. 情報

    ロードバイクのおすすめライトCAT EYEのUSBタイプを3つ調べてみた
PAGE TOP