ひとりごと

3月になるとロードレースイベントが増えるのだろうか

ロードバイクのイベントって冬もあるんだけど、2月に比べて3月の方がイベントが多いみたい。
自分はだいたいスポエンでイベントをチェックしてます。
兵庫県でイベント情報を見ると3/4に播麿中央公園、3/21に神戸ブルベだったり。
どっちも出たい。
休み取れたらな・・ブルベは確実に出たい!

以前に一度レースに出たことがあります。
初心者向けのコースに参戦してみました。
ロードバイクのエンデューロに初参加して思ったこと

自分のavgは25kmくらいでした。
上位の人たちで35kmくらい。
実力に差がありすぎですけど、ロードバイク初心者でもエンデューロなら参加しやすいのでお勧め。
安全講義があったりするのでタメになりました。
集団走行には気を使うけど、楽しかったです。

確実に昨年より走行距離が伸びそう。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    前輪がグラグラしてるから振れ取りしないと

    最近、走ってると、フロントがグラグラしてるのがわかる。ブレーキシュ…

  2. ひとりごと

    ひとりごと~次はどこ出かけるか考えると楽しい

    はい、独り言記事です外出ると本当寒い。自転車乗るのきついけど乗…

  3. ひとりごと

    ロードバイク初心者が参考になるブログやサイトを考える

    ロードバイクを始めた時に、知りたい情報をネットで調べることがあると思い…

  4. ひとりごと

    そうかファームウェアやってなかった

    昨日cm2000の設定してたんだけど、なかなかうまくいかなかった。…

  5. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

    ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。今日、6月7日…

  6. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。
  2. ひとりごと

    ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする
  3. ひとりごと

    カロリーコントロールは大目に見る時もある。
  4. ひとりごと

    ひとりごと~次はどこ出かけるか考えると楽しい
  5. テクニック

    ギヤチェンジがぎこちないと思ったらワイヤーの初期伸びだった
PAGE TOP