ひとりごと

スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

実はスピンバイクが欲しくなってきました。
ただローラー持ってるんですよね。
ZWIFT(ズイフト)ができるミノウラのローラー台を買ったら予想以上に良かった!
雨でもロードバイクに乗りたい!静かでマンションでも使えるローラー台まとめ

スピンバイクいるのか?って話ですが、
固定ローラーにロードバイクをセットするのが面倒な時があります。
ローラーしようって思ってから、ローラー専用のホイールに付け替えて、固定ローラーにセットして。
たまにめんどくさって思うことがあります。
まあ一番いいのはローラー専用のバイクがあればいいのですが、ありません。
三本ローラーなら思い立ったらパッとバイクをローラーに乗せて走ればいいのですが、なんせ集合住宅。
三本ローラーをぶん回せない。
それでスピンバイクなら思い立ったら乗れて全力走とかタバタなどの練習したいなと思った次第です。
固定ローラーめんどくさがる奴がスピンバイク続くのか?って疑問は置いといて、スピンバイクってどんな種類があるのか。
駆動がチェーンではなくベルト式であれば静かです。
ハイガー産業だとかリーディングエッジのモデルが人気だそうです。
価格も2万から3万あたり。
実走感はローラーに比べるとないしズイフトなどアプリを使用するなら向いてないですが、わざわざロードバイクをセットしなくていいのがメリットですね。
買おうかな。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    キッズウェアはどこで買えばいいのか。海外通販なのか

    子供がライドする距離が長くなってきた。ロードバイクのキッズ用ウェア…

  2. ひとりごと

    娘ちゃん用の16インチの自転車を探す。

    はい、独り言記事です。この前、サイクルランド行ったのですが、そこで…

  3. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

  4. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜

    初めてロードバイクで六甲山を登る意気込み明日は六甲山ヒルクライ…

  5. ひとりごと

    サイクルベースあさひでzondaの振れ取りしてもらった

    前輪が振れてたので、あさひに振れ取りに行きました。最寄りのプロショ…

  6. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 行ってきました

    ビンディングシューズに慣れるため初めて西六甲を走ってみた。
  2. 情報

    ロードバイクのおすすめライトCAT EYEのUSBタイプを3つ調べてみた
  3. ロングライド

    ロードバイクでたったこれだけの持ち物で230キロのロングライドをしてきた。
  4. テクニック

    梅雨対策。続けやすい簡単な方法でロードバイクの錆びを防ぐ。
  5. 情報

    スプロケの丁数とかTってなに?
PAGE TOP