ひとりごと

スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

実はスピンバイクが欲しくなってきました。
ただローラー持ってるんですよね。
ZWIFT(ズイフト)ができるミノウラのローラー台を買ったら予想以上に良かった!
雨でもロードバイクに乗りたい!静かでマンションでも使えるローラー台まとめ

スピンバイクいるのか?って話ですが、
固定ローラーにロードバイクをセットするのが面倒な時があります。
ローラーしようって思ってから、ローラー専用のホイールに付け替えて、固定ローラーにセットして。
たまにめんどくさって思うことがあります。
まあ一番いいのはローラー専用のバイクがあればいいのですが、ありません。
三本ローラーなら思い立ったらパッとバイクをローラーに乗せて走ればいいのですが、なんせ集合住宅。
三本ローラーをぶん回せない。
それでスピンバイクなら思い立ったら乗れて全力走とかタバタなどの練習したいなと思った次第です。
固定ローラーめんどくさがる奴がスピンバイク続くのか?って疑問は置いといて、スピンバイクってどんな種類があるのか。
駆動がチェーンではなくベルト式であれば静かです。
ハイガー産業だとかリーディングエッジのモデルが人気だそうです。
価格も2万から3万あたり。
実走感はローラーに比べるとないしズイフトなどアプリを使用するなら向いてないですが、わざわざロードバイクをセットしなくていいのがメリットですね。
買おうかな。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

    1000キロ超えた。今年の3月にロードバイクを買った。…

  2. ひとりごと

    キッズウェアはどこで買えばいいのか。海外通販なのか

    子供がライドする距離が長くなってきた。ロードバイクのキッズ用ウェア…

  3. ひとりごと

    ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

    3月に開催するブルベに応募しました。勢いあまってツイートもしてみま…

  4. ひとりごと

    ロードバイクのブログ100記事を達成して分かったこと

    5月からロードバイクのブログを始めて何とか100記事を達成できました。…

  5. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  6. ひとりごと

    寝たら細胞レベルが復活する

    睡眠って大事です。そらそうやわな、今更ですが。仕事上、診療…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ビンディングをフラット化するバイクダブスのプラットフォームズを買ってみたのでイン…
  2. 情報

    Zwift(ズイフト)で使えるスマートトレーナーって楽しそう
  3. 走ってきました

    裏六甲dnfしたが復活したので一軒茶屋まで再トライした
  4. ひとりごと

    cm-2000買ってみたけど
  5. 走ってきました

    六甲山への行き方。西宮市船坂から小笠峠を通るルートを紹介する。
PAGE TOP