ひとりごと

ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。

ブログ3か月目

5月からブログを始めて3か月が経つ。

ブログを更新できているモチベーションになっているのは、このブログを見ていただいている方がいるから。ありがとうございます。

まだまだ、PVも少なくて、文章の書き方とかうまくはないけど、最初に比べたら書くスピードだけは上がってきたかもしれない。

1ヶ月目と比較し約3.7倍のPV数

あっという間に3か月目が過ぎた。

初投稿は5月6日。

1ヶ月目のPV数は約8,000PVだった。
www.tomokici.com

3か月目のPV数は約30,000PV。

アクセスが上がっているのは正直にうれしい。

モチベーションを保つきっかけになる。

ブログを続けてきたメリット

ロードバイクのブログを書くようになってから、自転車の知識が増えた。

興味があったり、調べてみたかった事を記事にする事で、必然的に知識が増えていった。

ブログを誰に発信しているか

自分もそうだがロードバイク初心者、そしてこれからロードバイクを始めようと思っている方に参考となるブログにしていきたいと思っている。

自分が体験したことや調べたことを記事にしていき、読んでくれる方に有益となる情報を発信していきたいなと思っている。

実際に、バリバリの経験者からすると物足りないかもしれないが、そんな方でも交通ルールだとか、テクニックだとか改めて何かを思い出すきっかけになればいいと思う。

例えばロードバイクと健康について、とか

www.tomokici.com

違反の罰則を再確認、とか

www.tomokici.com

ダウンヒルで事故らないテクニックなど調べているので、参考になれば幸いだ。

www.tomokici.com

今後

ロードバイクを買ってからすでに生活の一部になっている。

これからも初心者なりにライドを楽しんでいきたいし、ロードバイクに乗って気づいた事や感じた事を初心者目線で記事にしていこうと思う。

短い文字数ながら3か月目のPV数報告終わり!

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…

関連記事

  1. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  2. ひとりごと

    スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

    実はスピンバイクが欲しくなってきました。ただローラー持ってるんです…

  3. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  4. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  5. ひとりごと

    果たして小学生が150km可能なのか。

    目標はアワイチ。150km。この距離、いかにも難しそうだが、琵…

  6. ひとりごと

    ロードバイク初心者が参考になるブログやサイトを考える

    ロードバイクを始めた時に、知りたい情報をネットで調べることがあると思い…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ロードバイクのおすすめライトCAT EYEのUSBタイプを3つ調べてみた
  2. 走ってきました

    鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  3. 走ってきました

    スカイブリッジでポーアイから神戸空港まで渡ってみた
  4. テクニック

    フラットペダルのロードバイク初心者がペダリング術を一個だけ覚える
  5. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。
PAGE TOP