ひとりごと

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。

かれこれ2カ月。

カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。

これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。

毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。
トーストだったら何カロリーだとか、サラダだと何カロリーだとか、アプリ内にデータベースがあるみたいです。

摂取したカロリーを見える化することで、ムダにカロリーオーバーしてたのが、分かりました。

意識と見える化。

これだけでも変わるものですね。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログを始めて1ヶ月。思ったこと。

    ロードバイクのブログを始め、初投稿したのが5月6日。今日、6月7日…

  2. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

  3. ひとりごと

    そうかファームウェアやってなかった

    昨日cm2000の設定してたんだけど、なかなかうまくいかなかった。…

  4. ひとりごと

    ひとりごとの記事だから…

    スコール好きなんでこれはいっとかないと。 pic.twitter.co…

  5. ひとりごと

    アマゾンでグーピット試してみたけど自転車店ではできないか

    グーピットってご存知ですか?GooPit(グーピット)とは、パーツ…

  6. ひとりごと

    アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

    シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。走行中に写真や動画が…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ビンディングシューズSPD-SL シマノ RC7のインプレをロードバイク初心者が…
  2. ひとりごと

    アマゾンでグーピット試してみたけど自転車店ではできないか
  3. ロングライド

    ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた
  4. 情報

    Zwift(ズイフト)で使えるスマートトレーナーって楽しそう
  5. 走ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた
PAGE TOP