ひとりごと

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。

かれこれ2カ月。

カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。

これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。

毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。
トーストだったら何カロリーだとか、サラダだと何カロリーだとか、アプリ内にデータベースがあるみたいです。

摂取したカロリーを見える化することで、ムダにカロリーオーバーしてたのが、分かりました。

意識と見える化。

これだけでも変わるものですね。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

  2. ひとりごと

    スピンバイクとはなんぞや。使えるのか?

    実はスピンバイクが欲しくなってきました。ただローラー持ってるんです…

  3. ひとりごと

    初ブルベは雨ブルベになるかも!

    私は仕事が休みの日にライドしています。たまに通勤で乗る事もあり…

  4. ひとりごと

    ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

    1000キロ超えた。今年の3月にロードバイクを買った。…

  5. ひとりごと

    晴れたらやりたいことはやっぱりロードバイクに乗ることかな

    私の住んでいる所は梅雨って来たの❔ってくらい晴れていますが今週…

  6. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. ひとりごと

    ロードバイクのブログ始めて7か月目のアクセス数は?
  2. 走ってきました

    自転車のライトの使用時間を知っていますか。夕方に西宮市から六甲山を目指した。
  3. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。
  4. テクニック

    ダンシング練習の参考になる動画をまとめた
  5. テクニック

    ロードバイクのスタンドってどうやって使うの?
PAGE TOP