ひとりごと

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。

かれこれ2カ月。

カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。

これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。

毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。
トーストだったら何カロリーだとか、サラダだと何カロリーだとか、アプリ内にデータベースがあるみたいです。

摂取したカロリーを見える化することで、ムダにカロリーオーバーしてたのが、分かりました。

意識と見える化。

これだけでも変わるものですね。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    3月にロードバイクイベントありすぎるが全部行くかどうか。

    春になってくるとイベントが増える。そうなると参加してみたくなるもの…

  2. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  3. ひとりごと

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜

    初めてロードバイクで六甲山を登る意気込み明日は六甲山ヒルクライ…

  4. ひとりごと

    風邪ひいてもロード乗ってしまった件

    またまた独り言記事なんですが、いやぁ、風邪ひいてしまったら損な気分!…

  5. ひとりごと

    アマゾンでグーピット試してみたけど自転車店ではできないか

    グーピットってご存知ですか?GooPit(グーピット)とは、パーツ…

  6. ひとりごと

    カテゴリを修正!行ってきました記事だけブログ村に投稿できるの?

    はい久しぶりの投稿です。「ライドしてきた!」って記事を別のブロ…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. インプレ記事

    ロングライドすると股ズレおこすのでベビーパウダー塗ってみた。
  2. 走ってきました

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める
  3. インプレ記事

    REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付け…
  4. テクニック

    ロードバイク初心者が集団走行するときに気をつけたいこと
  5. 情報

    ロードバイクのおすすめライトCAT EYEのUSBタイプを3つ調べてみた
PAGE TOP