ひとりごと

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。

かれこれ2カ月。

カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。

これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。

毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。
トーストだったら何カロリーだとか、サラダだと何カロリーだとか、アプリ内にデータベースがあるみたいです。

摂取したカロリーを見える化することで、ムダにカロリーオーバーしてたのが、分かりました。

意識と見える化。

これだけでも変わるものですね。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。
  3. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る

関連記事

  1. ひとりごと

    スプリントかっこいいからマネしてみたけどどうやって自撮りしたらいいのか

    スプリントかっこいいなと思ってマネしてみてるんです。コツは以前に記…

  2. ひとりごと

    アイスバーンは本当に危険。こけちゃいました。

    いやいやコケましたよ。カーブでトゥルンっ!デン!って感じ。ケガ…

  3. ひとりごと

    ブログ村に登録してからの1日アクセス数

    ブログ村はこれからブログを始めようとか、もうサイト持ってる方が気になる…

  4. ひとりごと

    クリートの交換時期がいまいち分からないけど替えてみた。

    クリートの交換時期はかかと側がすり減ったらと言われるがシマノの黄色…

  5. ひとりごと

    確かにローディに冬時間は必要かもしれない。

    夏時間とか冬時間とかいう言葉。外国で主に欧州で使っているんだけど、…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    そろそろ寒くなってきたのでロードバイクの防寒対策を考える
  2. 情報

    台湾を自転車で一周する事を環島(ホォンダオ)と呼ぶ
  3. 情報

    雨でもロードバイクに乗りたい!静かでマンションでも使えるローラー台まとめ
  4. 走ってきました

    六甲山への行き方。西宮市船坂から小笠峠を通るルートを紹介する。
  5. 走ってきました

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた
PAGE TOP