ひとりごと

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。

かれこれ2カ月。

カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。

これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。

毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。
トーストだったら何カロリーだとか、サラダだと何カロリーだとか、アプリ内にデータベースがあるみたいです。

摂取したカロリーを見える化することで、ムダにカロリーオーバーしてたのが、分かりました。

意識と見える化。

これだけでも変わるものですね。

この記事が面白かったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

夜の六甲山ヒルクライム。裏六甲から船坂。前のページ

次回ライド考察次のページ

ピックアップ記事

  1. 鉄下駄からミドルクラスのホイールzondaに変えたらどうなるのか。六甲山で試して…
  2. 淡路島で子供とサイクリング!24インチのロードバイクと走る
  3. 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所。

関連記事

  1. ひとりごと

    プチライド!近所ポタ~

    はい、独り言記事が気楽すぎてまたまた更新します。さて、先の記事…

  2. ひとりごと

    シューズカバーいる。冬にライドして実感。

    冬のライドさむすぎる。手足先が冷えると、痛くなる。シューズカバ…

  3. ひとりごと

    マウントは各メーカー共通なのか

    カメラマウント各社共通なのか?同じ形だけど。いろいろとサイト見…

  4. ひとりごと

    スクワットを本気でやってみようか。ロードバイクで効果的な筋トレ

    もっと早くなりたい。その為には実走やローラー練が効果的だ。…

  5. ひとりごと

    ひとりごと~次はどこ出かけるか考えると楽しい

    はい、独り言記事です外出ると本当寒い。自転車乗るのきついけど乗…

  6. ひとりごと

    六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

    この1か月、筋トレに励んでいました。「六甲山を早く登りたい!」…

最近の記事

Archives

Categories

Facebook Page

  1. 情報

    ロードバイクを通販で購入してみて思った事。24インチのANCHOR(アンカー) …
  2. 情報

    ロードバイクでコンデジは必要?スマホで十分なのか。
  3. 情報

    ロードバイクのウェアを海外通販で買ってみた。
  4. 情報

    フレームやホイールの剛性と走行の関係
  5. 走ってきました

    アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる
PAGE TOP